ソロで、十文字山・打越山・ 七兵衛山

2020.08.27(木) 日帰り

DAY 1

新しく買ったブーツの試し履きに 3時間ほど山歩き。 自宅を出たものの、 どこの登山口から入るか決まらず とりあえず山へ向かって北へ。 岡本7丁目の交差点に出て 『久しぶりに十文字山から登ろう』 と、ようやく決定。 (↑これが今日の山歩き前半、 地獄を味わう運命の分かれ道 になるとは・・・💦) 住宅地を抜け、いよいよ登山口。 前回は左の舗装路から登ったので 右折して山道へ。 途中から道が消えた💦 あちらこちらで崩れて 道無き道を登るハメに(泣) 『クモの巣』地獄を掻い潜り 藪漕ぎ状態💦 YAMAPの地図を頼りに 何とか舗装路へ。 更なる災難が・・・ どこかにタオルを落とした!💦 また100mほど戻る(泣) ↑無事にタオル帰還!(笑) さて。 気を取り直し、十文字山へ。 次に打越山を目指して~・・・ ん? 山道に真新しい踏み跡が無い。 ほとんど人が通らないのかな。 人が通らないという事は・・・ 山道は笹が背丈以上に生い茂り💦 相変わらず『クモの巣』地獄💦 10回は顔にクモの巣が(泣) 山道も荒れてるし~ ひたすら枝を振り回し、 クモの巣を取り除きながら 何とか打越山の山頂到着。 ↑もはや、新しいブーツの事など 頭の片隅にも無くて(笑) 打越山から七兵衛山までは ストレス無く、気持ちよく 歩けました🎵 七兵衛山からは、いつも通り 真っ直ぐ八幡谷を抜けて下山。 帰りは 『えっちゃん』 に寄り道して帰宅。