栂池から白馬岳 小屋泊🏃‍♀️

2020.08.26(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
5 時間

BS「山女日記」を見てたら、白馬岳に行きたくなってきた。平日は天気良さそう☀️ ウズウズ…行くしかないっ!アルプスの山グッズは名古屋においてあるんで、低山用の山道具で行ってみました‼️ 初のさわやか信州号にて、大阪から栂池まで直通夜行バスに乗車。寝れませんでしたorz 寝ていないまま、白馬岳へチャレンジ❗️午前中は、めっちゃ晴れてた☀️のに、午後からガスって💦夕日は諦めて、去年の富士山以来の小屋泊を楽しみます。トイレにヘッデンつけなくていい、あったかい、片付けしなくていい、味噌汁美味い、とめっちゃ堪能しました。お金高いけど、いいな、小屋泊も。白馬山荘は、綺麗なとこで、それも良かったです。 翌日は、晴天☀️で、景色を堪能しました!夕食一緒だった人が、いつも10時くらいから曇る。と言ってましたが、予言通り、10時くらいから曇ってました… 栂池のロープーウェイ乗り場、すぐに、温泉もあるし、カフェもあるんで、便利なとこでした❗️ しかし、大阪からアルプス行くのは大変なんすね。バスだと片道8時間以上…結構、バスがキツかった😊 でも、行きも帰りも、予定より早く到着してくれるアルピコ交通の運ちゃん、ステキ❗️