九千部山 沢山の出会いに感謝です😆

2017.03.19(日) 日帰り Saga, Fukuoka
かいぶつ

先月からお誘い受けてて、実現したヤマップユーザーのまつかよさんとの女子会山行😆🎉 師匠との荒行ではルートも何もかも師匠任せである意味『殿様登山』だった私なので、今回はちゃんと調べたつもりでしたが、ルート選択ミス&地図に載って無い林道?などでルートロスしてアワアワした山行になりましたorz でも、まつかよさんと色々楽しく一緒に話しながら(悩みながら)登れた事に感謝です😆 まつかよさんはすごく明るくて楽しく一緒に歩ける素敵な方でした😆 私の左足がまだ本調子ではないので、遅いペースになって申し訳ない限りでした😭 頂上ではyama-tabiさん、シェルパまおさん&いずみさん(朝早くから縦走中😨)とお会いしてお話も出来て本当に楽しかったです(^_^) yama- tabiさん、テントに入れて頂いてありがとうございました😆

本当は桜谷登山口から登るつもりが、うるし谷コースを間違えてチョイス😨 ここから登山道のコンクリート責めが始まりました(笑)
梅が咲いていて足元の辛さを少し忘れさせてくれました。
天気も申し分無し。
コンクリート責めから脱出して木々の中へ。
遠くに背振山のメロンパン,s
100均で見つけたスマホ用のマクロレンズで一枚。
いきなりの『自転車禁止』マーク😨 登山道を走る輩が居るようですorz
コンクリート責めの次は林道で登山道が何度も切れてて、うるし谷ルートはあまり歩きたいルートではありませんでした。
やっと頂上近くまでたどり着きました。
頂上で偶然お会いしたyama-tabiさんのテント。 このあと、テントに入れて貰いました(笑)
一人用だけど、結構広いスペースでした。
頂上到着して早々にお昼にしたので、気が着いたら何も頂上の写真撮ってない😅 下山時に慌ててポチっとしました(笑)
桜谷登山口を目指して下山開始。
朝のコンクリート責めとは真反対のいい道が続きました😅
本当はこのルートを目指してたのに😨
苔の緑が映えます。
空の蒼さ。
登山道の少し上に炭焼きの跡。
少し荒れてましたが、いい登山道でした。
上の方は沢の水も少なかったけど下りるにつれ、だんだん水量も増えていい沢になりました。
水場で休憩。 渾身の一枚を撮るまつかよさん😆
一度倒れてまた上に伸びた木。 強さを感じました。
その木のうろから伸びた若木。
ここも登りで通りたかった(苦笑)
やっぱり沢はいい。
水が綺麗です。
木漏れ日と空高く伸びた木々。
頂上でyama-tabiさんのテントに入れて貰いました😸 我が事ながら靴が行儀悪いです(^_^;)