コメント

• やまり

テレビ放映の画面ような素晴らしい景色の数々🏔いい所でしたね〜✨ お1人でもしっかりご馳走作って偉い👏美味しそう😋そうそう、B・Yさんの写真で思い出しました👍先日の蔵王の帰りに食べたのは「龍上海」の辛味噌ラーメン🍜でしたわ〜😁 名前が思い出せなくて・・・🤣🤣

• B・Y

新潟のはずれにあんな天国みたいなところがあったなんて驚きでした😆⛰⛰⛰✨ 回鍋肉は、ほんとは家で1回練習してから行こうとずっと思っていたのですが、結局練習はできず、いきなり本番になりました。まあ肉と野菜炒めて回鍋肉の素を混ぜるだけなんで簡単なんですが、美味しかったですよ(^p^) 蔵王の帰りに龍上海寄られましたか。あれは美味しいですね。あっち方面の帰りには寄りたくなるお店ですね🍜

• kinoppy

最高の風景ありがとうございます。感動的でした😃。加えて皆さんの多くのコメントに丁寧に返答されているの、さらにすごいと思いました👏

• B・Y

ほんとにさいこ〜⤴️でした⛰⛰⛰✨ 前を見ても後ろを見ても緑の稜線が延々と連なり、横を見れば飯豊、月山、鳥海山もろもろ。晴れたからこそですね☀️やっぱり大きい山は晴れたときに行くに限ります/(^o^)\ 自分では普通に返信しているつもりですが、ダラダラ長めになります😅

• Jonta

• じゅん

こんにちは。素晴らしい山行ですね。 私も来週朝日縦走予定です。朝日鉱泉登山口までの交通手段と下山後の交通手段はどうされたんでしょうか?

• B・Y

Jさんこんにちは😄 おかげさまで天気もよかったので、自分の登山人生でも最高の部類の山歩きができました。 交通手段ですが、私は親父に両方とも送迎を頼みました😁 下山後のラーメンは私がご馳走させてもらいました🍜

• じゅん

• ほなお

B・Yさん、歩きましたねぇ~🎵 お疲れ様でした😁 どこまで行っても、山・山・山で見事な風景で圧巻でした🤩

• B・Y

ほなおさん、歩きましたよ、この細く弱い脚で🦵🦶🌀もう以東の下りあたりから脚が前に出なくなりまして、何度も休んだんですが、ゴール手前でとうとうほんとに疲労で動けなくなりました。それでも「オラ❗️ 動け‼️」と自らに声を出して叱咤激励し、なんとかゴールにたどりつきました。 最高の眺めでしたが、裏はそんな感じでした😁

• ねこめし ᵕ̈ 🇺🇦🕊

すごい体力と景色😲 BYさんの山めしって 栄養バランスいいですね ただの人参職人では無かった!

• B・Y

景色はすごいですが、体力はありません⤵️ 以東の下山の途中からもう脚が前に出なくなって、えらい時間かかりました😵⏰ B・Y食堂のメニューは色の鮮やかさに重点を置いております。スリムな体の意地にはやはり野菜が中心ですね🥕🧅🥬

• 大地

スゴいキレイな景色✨ 見てるだけで癒されます😌ありがとうございます🎶 以東岳、行きたいんですよー✋ 一等三角点あるハズ😁

• B・Y

ほんとにすごい景色でした⛰⛰⛰✨ 晴れ渡る空の下の、緑一色で延々と続く稜線。あんなの初めて見ました。 以東にはちゃんと三角点ありましたね△ 以東岳は大鳥池の方から行っても奥深い山です。まず、登山口の泡滝ダム自体が、未舗装の林道を走った先のすごい山奥にあります。そこからとりあえず大鳥池を目指しますがこれがまたなかなかに長い。普通なら3時間はかかるはず。大鳥池からいよいよ以東を登ることになります。簡単には行けないだけに、価値のある山ですね/(^o^)\

• 大地

詳しくありがとうございます😌 いつかの参考にさせていただきます😊👍️

• 一路

朝日連峰縦走スゴイですね。 素晴らし展望、あっけにとられています。 ここも生涯行けそうにありません。

• B・Y

お返事遅くなりましてすみません。 晴れ渡る朝日連峰、人生の思い出に残るほどの最高の山旅でした⛰⛰⛰✨ 核心部を見るなら日暮沢から登って竜門小屋か大朝日小屋に泊まって周回すれば、ほぼ朝日連峰の絶景を堪能できます。ぜひ1泊で行かれてみては😄