夏だ、中御所谷西横川再訪

2020.08.26(水) 日帰り

DAY 1

父の喪が明け、さあ山に行きますよ。 北関東アマゾネス軍団からのリクエストで7月下旬に実行のはずでしたが、1ヶ月遅れで決行。 天候が心配されましたが、見事に晴れてくれました。 沢登り2回目の方もいましたが、基礎ができているので問題なく遡行を楽しむことができました。 それにしても久々の標高2000m越えで非常に息が切れました。 やはりトレーニング以外に、定期的に高い山に行くことは必要だな!と実感。 昨年は10月でしたので晴れてはいましたが、水が冷たく積極的に水に入ることはなかったのですが、今日は気持ちよく水浴びすることができました。 アマゾネス軍団、綺麗な沢に感動し喜んでもらえたようです。 やっぱり夏は沢遊びだよねぇ! 難しくなくていいから、綺麗で気持ち良い沢登りは身も心も癒されます。 07:46 スタート地点 08:15 二俣(東横川) 09:17 大滝 09:35 11:05 上の二俣 11:20 12:11 長谷部新道遭難レリーフ 13:24 長谷部新道入り口 13:41 千畳敷駅