【沢登り】脊振山系・坊主谷金山沢/カーミンの沢デビュー♬

2020.08.23(日) 日帰り

DAY 1

クライミング仲間のカーミンを沢登りに連れ出した。 ボルダリングは激ツヨのカーミンでも、沢が初めてならまずは坊主谷でしょう。そんなことで仲間内に声掛けしたら、総勢8名もの大所帯になっちゃった。坊主谷が初めてのメンバーも二人いるし、今回はのんびり行こうねということに。 最近の沢は、宙ちゃんの「入渓宣言」を聞かないと沢に入った気がしなくなってるし、コン太はガンガン攻めてバンバン落ちるし、ミーボーは誰かが登れると自分も登れると思っちゃうし、ハルちゃんは両手をもって釣りあげられるし、イオタンは甲高い声でキャーキャー騒ぐし、もうここで頼れるのはおいらとコメちゃんしかいないじゃないか、と思ってたら俺も水面下の岩に足を挟んで捻るし…今回も馬鹿笑いの沢でしたよ(笑)。 そんなことで、次回は再びの立松谷に行くよ。 お天気になるといいなぁ。