前三ッ頭・三ツ頭・権現岳

2020.08.26(水) 日帰り

DAY 1

今年の夏の目標に置いていた権現岳⛰ アサリちゃんにはまだ早いかなぁ と思いつつ。 先日の金峰山での安定した登山姿を見て決行 なるべく早くスタートしようと決意も 睡魔に負けて6時スタート 笹はかなり生い茂って漕がないと行けない場所もありました。小さいアサリちゃんのスペースはちゃんと確保されてました🙆‍♀️ 登山道は分かりやすく、人も居なく静か。 人は5人ほどすれ違いましたが 皆さん励ましの言葉をくださいました。 有難い。 前三ツ頭まで眺望なしかと思いきや チラチラ南アルプスも見えます 最初は緩やかな登山道でしたが、 2000mから急登が始まります。 三ツ頭少しすぎたあたりの景色が一番好きだった ここで見る赤岳イケメンすぎだろと、 何十枚同じ写真を撮りまくってました🤣 アサリちゃん早く行こうよと、、、 しかし。そこから見る権現岳 ま、ままだあんなにも登らないといけないのかと。 心折れそうになるも、アサリが一歩を踏み出したので時間もまだ十分あり予定通り足を進めました。 ラストはガレ場、岩場、鎖場。 試練も全て自力で登頂🐶🐾 権現岳の岩場の剣のところでアサリちゃん 爆睡。 疲れと暑さからかなぁ と、思い。 権現岳から三ツ頭まではザックで休んでもらいました。岩場鎖場ですしね😅 なので、鎖場を12キロザック背負って 私もいい練習になりました。 三ツ頭でアサリを出すと、その後永遠とハイペース ラストの笹道は走り出して大変でした😅 まさかの、疲れてなかった😭😭😭 寝てた時間を思い出すといつものお昼寝タイム。ただ、いつも通り眠りたかっただけだったのね🙄 凄くマイペースだわぁ〜 久々の急登で体力低下を痛感。 トレーニングはやはり大切ですね あとは標高あってもかなり気温が高く 頂上付近で熱中症気味に 持参していた1.5リットルの水と氷。 全て消費。 2リットルはいるなと、勉強になりました。 アサリのが体力ありますね 負けられません😭