白山(御前峰)

2020.08.26(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 13
休憩時間
2 時間 23
距離
13.6 km
のぼり / くだり
1556 / 1557 m
1 39
30
1 16
1 25

活動詳細

すべて見る

かなむさんと行く白山。 登り➡️砂防新道→2人が歩いたことがないトンビ岩コース。 下り➡️エコーライン→砂防新道。 トンビ岩コースは思ってた以上にハードでした。でも南竜山荘や別山がドーンと見える景色😍初めてのトンビ岩も記念撮影が盛り上がり、疲れも吹っ飛ぶ楽しさでした。 エコーラインは前回歩いた時は、ガスで景色を拝めませんでした。今回は少し雲が増えてきてましたが、景色を楽しめました。緩やかな傾斜の道が多いので、ゆったり景色を見れてとても良い道です。 いつもとは違う景色がたくさん見れて、その景色を思う存分楽しめて☺️ご一緒してくれたかなむさん!ありがとうございました😚 なんだか日常がバタバタしておりまして、日記を書くのに時間がかかってしまいました。もし、コメントをいただいてもちゃんと返事できる自信がないのでコメントは閉じます〜🙇‍♀️

白山・別山・銚子ヶ峰 🐻Tおソロのかなむさんと。出発!
🐻Tおソロのかなむさんと。出発!
白山・別山・銚子ヶ峰 金平糖みたい。
金平糖みたい。
白山・別山・銚子ヶ峰 ツルニンジン。
ツルニンジン。
白山・別山・銚子ヶ峰 南竜山荘へ向かいます。
南竜山荘へ向かいます。
白山・別山・銚子ヶ峰 ハクサンフウロ。
ハクサンフウロ。
白山・別山・銚子ヶ峰 ハクサントリカブト。
ハクサントリカブト。
白山・別山・銚子ヶ峰 別山でございまぁす😚
別山でございまぁす😚
白山・別山・銚子ヶ峰 爽やかで気持ち良いです。
爽やかで気持ち良いです。
白山・別山・銚子ヶ峰 こっちから別山も行ってみたいけど…この距離見ると勇気が出ない。
こっちから別山も行ってみたいけど…この距離見ると勇気が出ない。
白山・別山・銚子ヶ峰 なんだか良い雰囲気です。
なんだか良い雰囲気です。
白山・別山・銚子ヶ峰 かなむさんも「いいねぇ」と言っています。
かなむさんも「いいねぇ」と言っています。
白山・別山・銚子ヶ峰 あぁ言う別荘があったらいいなぁ。
あぁ言う別荘があったらいいなぁ。
白山・別山・銚子ヶ峰 綺麗な場所なので写真、写真!
綺麗な場所なので写真、写真!
白山・別山・銚子ヶ峰 橋の下はめっちゃ綺麗な川。
橋の下はめっちゃ綺麗な川。
白山・別山・銚子ヶ峰 いつかお邪魔してみたい。
いつかお邪魔してみたい。
白山・別山・銚子ヶ峰 ツヤツヤ✨
ツヤツヤ✨
白山・別山・銚子ヶ峰 ミヤマリンドウ。
ミヤマリンドウ。
白山・別山・銚子ヶ峰 絶景とかなむさん。でも崖やん!ってかんじの道に苦しめられてます。
絶景とかなむさん。でも崖やん!ってかんじの道に苦しめられてます。
白山・別山・銚子ヶ峰 こんなかんじの道。
こんなかんじの道。
白山・別山・銚子ヶ峰 疲れて何度も歩いてきた道を振り返ります。
疲れて何度も歩いてきた道を振り返ります。
白山・別山・銚子ヶ峰 チングルマ。
チングルマ。
白山・別山・銚子ヶ峰 おっ👀
おっ👀
白山・別山・銚子ヶ峰 トンビ岩だ!!
トンビ岩だ!!
白山・別山・銚子ヶ峰 トンビ岩から景色を眺める。
トンビ岩から景色を眺める。
白山・別山・銚子ヶ峰 撮影会。
撮影会。
白山・別山・銚子ヶ峰 お茶目なかなむさん。
お茶目なかなむさん。
白山・別山・銚子ヶ峰 良い景色に撃ち合う。
良い景色に撃ち合う。
白山・別山・銚子ヶ峰 撃ち合う。
撃ち合う。
白山・別山・銚子ヶ峰 トンビ岩、けっこう高さがあります。でも気持ち良い。
トンビ岩、けっこう高さがあります。でも気持ち良い。
白山・別山・銚子ヶ峰 🐻Tと別山。別山隠れちゃった。
🐻Tと別山。別山隠れちゃった。
白山・別山・銚子ヶ峰 かなむさん素敵。
かなむさん素敵。
白山・別山・銚子ヶ峰 トンビ岩からの景色。
トンビ岩からの景色。
白山・別山・銚子ヶ峰 次は御前峰を目指します。
次は御前峰を目指します。
白山・別山・銚子ヶ峰 室堂から御前峰に向かう途中ガスが…
室堂から御前峰に向かう途中ガスが…
白山・別山・銚子ヶ峰 かなむさんが頑張ってくれたので、晴れ間が!よっ!晴れ女😊
かなむさんが頑張ってくれたので、晴れ間が!よっ!晴れ女😊
白山・別山・銚子ヶ峰 かなむさんと御前峰。
かなむさんと御前峰。
白山・別山・銚子ヶ峰 かなむさんポーズ。
かなむさんポーズ。
白山・別山・銚子ヶ峰 からの〜チラッ。
からの〜チラッ。
白山・別山・銚子ヶ峰 あちらがさっきまでいた御前峰でございまぁす。
あちらがさっきまでいた御前峰でございまぁす。
白山・別山・銚子ヶ峰 室堂で記念撮影。
室堂で記念撮影。
白山・別山・銚子ヶ峰 かなむさん😘、照れます(//∇//)
かなむさん😘、照れます(//∇//)
白山・別山・銚子ヶ峰 下山はエコーラインへ。
下山はエコーラインへ。
白山・別山・銚子ヶ峰 ちっちゃくトンビ岩が見えます。
ちっちゃくトンビ岩が見えます。
白山・別山・銚子ヶ峰 トンビ岩。あそこからここまで歩いてきたんだなぁ。
トンビ岩。あそこからここまで歩いてきたんだなぁ。
白山・別山・銚子ヶ峰 モクモク。
モクモク。
白山・別山・銚子ヶ峰 前回見れなかった景色がチラチラ。
前回見れなかった景色がチラチラ。
白山・別山・銚子ヶ峰 暑い日でしたが風が涼しくて、もう秋が近いのかな。
暑い日でしたが風が涼しくて、もう秋が近いのかな。
白山・別山・銚子ヶ峰 シモツケソウ。
シモツケソウ。
白山・別山・銚子ヶ峰 帰ってきました。
帰ってきました。
白山・別山・銚子ヶ峰 お疲れさまでした。今日も笑顔いっぱいの楽しい登山でした。
お疲れさまでした。今日も笑顔いっぱいの楽しい登山でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。