弾琴(ダンキン)の喩え⁉️

2020.08.26(水) 日帰り

DAY 1

はい こんにちは😊 暑い毎日が続きますが、四週連続沢登りして、涼しく過ごせましたが 今日は、徳島の大先輩の新居(にい)さんと、山友の山ちゃんと三人で、三嶺〜西熊山の、四国最高の稜線ルートを探索しようと。 昨日は、徳島のレポ友のnanaさんと4人で、鴨島町の蕎麦処、八雲庵さん(古林オーナー・山仲間)で食事しながら楽しく談笑😄 nanaさんとは初めてお会いしたのですが、天然登山の大先輩として、山の話やなんやかやで、あっという間の楽しい1時間でした😊 その後、男3人で癒しの温泉♨️に宿泊、宴会🍻 明日は雨予報😥 山小屋では無いので、お二人は夜中まで宴会😅 だんだんと大声、最後は相撲、柔道、夜の華の㊙️話で盛り上がる。 知らぬ間に、焼酎、酒の1Lが空に😱 トドのつまりは、相撲はスポーツの原点やと、全員でシコを踏む始末🗯w 何てこった💦 さて明日はどうなる事やら😩❓ ⭕️追伸 ここ一年余り、天然登山を頑張ってきた。 面白かったが、結構苦行(修行みたいなもの)。 苦行はもういいかとw 仏教界でも、苦行で修行してもなかなか悟りは? 琴の弦は緩くしてもいい音が出ないが、キツく締めすぎても、いい音が出ないと言うより切れてしまう💦 という事から標題を 今日は予報と違っていい天気👌 5時起床、お二人起こす😥 さて宿から西山林道の久保登山口に車デポして、宿から三嶺登って,天狗峠から久保へ周回しようと。 しかし西山林道が一部通行止め💦 何とか車デポして、西山林道途中から適当に三嶺登る。 西熊までの素晴らしい稜線堪能して、西熊山から支尾根を適当に降りてデポ車へ 稜線は台風の影響で風が、しかし涼しく、四国最高の景色を満喫👌 予定とはだいぶルート変更になり、天然登山慣れない先輩にはご迷惑おかけしました😅 ここ1年締めすぎたので、梅雨明けから少し方向転換してみようかなと❗️ 山をゆっくり、登山楽しんでみようかなw