別府の山「へべ山(960m)」

2020.08.26(水) 日帰り

DAY 1

別府・由布市には「へべ山」と呼ばれている山が2ヶ所あります🐍 1つは、由布岳の東(北東)にある1153mのピーク⛰️ もう1つは、由布岳の南東にある960mのピーク⛰️ 960mのピークは、最近ヤマッパーのじなしさんや、りこさんの記録を見て初めて知りましたʕ→ᴥ←ʔ💦 せっかくだから行こうかな❓️ でも天気が良くないし... おっと、こういう時にはあの教訓を思い出しますよね☁️☁️ ~ ミーシュカの教訓 その2113 ~ 新しき知見を得てしてなお動かず。これすなわち本棚の如し。 ↑ なにこれ? はい、普通に行ってきました。 ごめんなさいmʕ_ _ʔm 【ルートについて】 ★★★★(基本迷わず登れる) ・由布岳東登山口からスタートします🥾 ・標高960m地点にて道は右に曲がりますが、道からそれて左に進みます🌿 ・そのまま東に進めばへべ山小ピーク群が現れます🚩 【山の感じ】 ・落ち着いた雰囲気の山です✨✨ ・終始展望はほとんどありませんが、山頂付近はとても心地の良い空気が流れています☘️ ・の~んびりとその場の風を感じたくなる山です🍃 【怖さ】 ・あまりにも落ち着ける空間なので、あっという間に時間が過ぎてしまいます💦 【その他】 ・やっぱり駐車スペースは悩みます⚠️