ランドマーク巡りin苅田町①

2020.08.26(水) 日帰り

DAY 1

残暑お見舞い申し上げます😀 処暑も過ぎたと云うのに一向に衰える気配を見せない猛暑にウンザリです。 熱中症対策としてなるべく外に出ない新しい日常を送っておりますがこのままでは体力・気力までも失くしてしまいそう😓 なので少しずつ動くことにしました。 まずはウォームアップとして近隣のランドマークを巡ることにします。 以前ランドマーク巡りと銘打って行橋①を敢行したあと放置したままになっていますが今回はお隣の苅田町を巡りました。 スタート&ゴールをJR苅田駅として巡るランドマークは 松山→向山→神山→宮山→石塚山 の5座です。 今日は台風の影響なのか昨日までの殺人日光が影を潜め風もありでしのぎやすかったです。 注)松山は山頂直下の石段が以前の豪雨で崩れたままになっており山頂へは登れませんのでご注意願います。 行橋市も苅田町もまだまだ未踏のランドマークがありますのでそれぞれ何回かに分けて歩いてみようと思っています。 で、ランドマーク巡りに当たって「ランドマーク巡りin行橋①」の時に設けたルールがありますのでそれに添って歩きました。 次回以降のランドマーク巡りにもこのルールを適用する予定です。 ●ランドマーク巡りルール ①マイカー禁止 ②1日2座以上 ③ランドマーク間は二足歩行 ④自宅からスタート地点、ゴールか ら自宅は歩きor公共交通機関利用