鎌ヶ岳

2020.08.25(火) 日帰り
tukasa

暑さは苦手な為、真夏の登山は基本的には行かないヘタレですが、たまには登山には行かないとな!と言う事で出かけました。 行く先は何処が良いかな?と言う事で、今までの登山ノートを読み返して、楽に登れそうだと言う事で鎌ヶ岳に決定しました。登山口の武平峠から見る頂上付近はガスってだから、暑さ的には大丈夫と言う事で出発しました。 前回の御在所から1ヶ月ぶりぐらいになりますから、登りのキツい事!普段の鍛え方が出来てないから、こんな時には後悔するんですよね(・∀・) それでも這う様にして頂上まで着きました。 ガスで周りの景色は見えません。そしたらガスが晴れるまで待てば良いやん🤔   と言う事で頂上で1時間以前も休憩をしてしまいました☺️ 雨乞岳等が見えて来たので、暑くならない内にと言う事でそそくさと下りて来ましたが、以前から痛めてる膝が痛くなりだし、騙し騙しで無事に下りて来ました。 今回の鎌ヶ岳は24年ぶりでした。 登山を再開して毎回思いますが、登ってみると思い出としての記憶が全く違い、自分の記憶ほどあてにならない物はないな‼️と実感しています。 以前に登り再登したいな!と思う山も、登山口は何処から入ったのか等を詳しく書いてないんです。 やはり記録は大事です。 25年前からYAMAPが有れば良かったですね。 無理やけどね。 今回も山行きを楽しめたので、行って良かったな!と実感した次第です。 さて、次はどの山に登ろうかな!

活動の装備

• TATONKA WHITE ROCK
    その他
  • camping gaz TREK270
  • グランテトラ1ℓ
    グリベル(GRIVEL)