初めての瑞牆山

2020.08.25(火) 日帰り

DAY 1

今日もこの前同様にボルダリング仲間の友達に誘って連れ出してもらいました!🙏 金峰山は、行ったことあったけど、瑞牆山はまだだった。 クライミングの聖地?的な感じのはよく聞くけど、ほんと岩場が沢山あった。 ゴールの山頂が目の前に見えるって、マジか!あそこ行くのか!!行けるのか!!って思ってたけど、行けちゃいました。🤣 岩場では、足だけでなく腕も体も使ってうまく登って、リードクライミング少し生かされたかな💪 お昼は、途中にあったデイリーマートの大きなおにぎりと、家から持ってきたおぼろ豆腐、デザートも家から持ってきたキウイフルーツ🥝 山はいつも燃費が悪い。朝ごはんもサンドイッチにクリームあんぱん食べたのに……途中でもお腹すいてきちゃって、チョコパン貰って食べてた。😅 帰りは、雨がパラついてたな〜って思ってたら、時には普通に降ってきたりと、もう汗も雨も含んでびちょびちょ😩 でも、ゲリラ豪雨とかにあわなくて良かったなーってみんなで言ってました。 今年の登山は、すごく貴重だなって思った。 みんなで登山できるって、いいことだ。😊