学能堂山

2020.08.25(火) 日帰り

DAY 1

とことこさんと、学能堂山へ⛰ ハイキングレベルかとか思いきや予想外にしんどかった😅 最初は舗装された道が続き突如山道らしい道に入りそこから急に激しめの坂!! 杉林の中も山頂も誰一人おらず、貸切状態の独り占めならぬ二人占め登山になりました😆👌✨✨ 山頂は日陰がなくて日焼けとの戦いやったけど、なんとか昼ごはん食べて、同じ道を下山するのは急やし危なそうやしとゆうことで、反対側から周遊しようとしたら、最近誰も踏み込んでないのか登山道が全くわからず、下り坂もものすごい急やし、草ボーボーに繁り過ぎてくっつき虫大量についてくるしで、結局元来た道をピストンすることに😅 そして、今日の天気予報は晴れやったからレインウェア置いてきたのが最大の失態…下山途中なんとまさかのパラパラと来たと思ったらおもっきし降ってきて、おろしたておNEWのBambiがびしょびしょに😭😭😭かなしみー☔️‼️ ザックカバーすら持って来てなかった自分をほんま責めたかった笑 でも少し歩いたらまた晴れて来て、山では天気予報晴れでも重くてもレインは絶対持っていかなあかんと教訓になりました⚡️ 下山して姫石の湯に行ったら、なんと定休日で、仕方なくこないだ行った曽爾高原のお亀の湯へ♨️ こないだはシャワーしかできなかったから、ゆったりつかれて久々に温泉のヌルヌル感味わって、まだめっちゃ早い時間から食欲に負けて晩ご飯を食す😋✨✨ 道中🚗も登山中も、ご飯🍚中もいろんなお話できて、新しい発見もありまくりで、めーーーっちゃ楽しすぎたーーーー‼︎喋り過ぎたかも笑 すいません、とことこさん🙏笑 また次回報告会楽しみにしてまーーす😁

活動の装備

• その他(Other)