大山(弥山)

2020.08.25(火) 日帰り

DAY 1

思い切って、大山登山に行ってきました。 高校の学校行事で行って以来です。(ウン十年前!で、何の記憶もありません) 皆さんのレポでは、難なく登られてる感じでしたが、私にとっては、無謀な計画だったのではと途中後悔も😅 階段が多く、最後には中々足が上がらず、膝の上の内ももがひきつけ、痛みに苦しみました。休み休みで、塩飴や梅干し飴、スポーツドリンクなどで対処し、下りかけで痛みは無くなったものの、段差のある下りは中々大変でした😭 やはり、近頃クーラー部屋で過ごしすぎたし、贅肉という重石も沢山あるし😵   ネットで買った格安トレッキングポールが 活躍してくれました。 温度も下界に比べて低く感じるものの(登り始めは、23度)風がなかったので、暑かった💦💦 でも天気が良く、素晴らしい眺望が楽しめました😊 5合目ぐらいまでは、ほぼ誰にも会わず、静かな中での登山でした。 くだり中登ってきた方々も何組もおられ、頑張っている人達に会えて、元気をもらいました。