芽室岳

2020.08.25(火) 日帰り

DAY 1

同級生トレイルランナーN君とのコラボ✨ N君「芽室だけ行こー😆❗️」 自分(芽室岳……。剣山から見えてたやつだな。) 「良いよー😄❗️」 この返事が人生最大の試練を与えられることになるとは思ってもいなかった… 山のこと色々書きたいけど、一言でまとめます。 林道ジョグ1割 超絶藪こぎ8割 超絶ハイマツこぎ1割 初めての超絶藪こぎ&ハイマツがこんなにメンタル削るなんて思ってもいませんでした😭💦 芽室岳山頂は、ご褒美に大雲海と日高山脈大パノラマをいただきました🤤✨ もう一座パンケヌーシも獲る予定でしたが、超超超絶ハイマツ攻撃で一気にメンタル崩壊😱太もも崩壊で、あと150mぐらいだったと思いますが、N君だけ山頂獲りに行かせて自分は下山の為にストレッチしてました😢 結果あまり意味なく、下山時にも痙攣が続き泣きながら下山しました😭😭😭 芽室という名にだまされました… ここは日高山脈最北端⛰✨ N君いつもごちそうさまでした❗️🤤✨