唐松岳・大黒岳・白岳・五竜岳

2020.08.24(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

天気予報を見ながら、テント泊の予約を取って、唐松岳 五竜岳へ一泊で行って来ました。初日は前泊して、朝5時半に黒菱平の駐車場をスタート、白馬三山を見渡せる好天の中、9時半位に唐松岳に登頂し五竜岳山荘のテント場を目指したものの、想像以上の岩場と標高差の行程に、足がよれよれになりながらやっと到着しました。テントを張り終わる頃、予想もしていなかった雨が降り始め、夕方まで断続的に降り続きました。しかし雨があがると太陽が出て、虹まで出ました。夕日も素晴らしかったです。 翌朝も素晴らし晴天で、五竜岳の山頂は私は始めて見た360°の大パノラマでした。帰りは来た行程を戻りましたが、この時の景色も最高でした。ちなみに、景色が最高だったせいか、行きとは全然違い体力は余裕がありました。とにかく最高の山行きになりました。