かき氷🍧食べたかった陣馬山ピストン

2020.08.25(火) 日帰り
ムラジ

雲取山に行こうか悩んだ挙句、裏高尾に行ってきました。 連日猛暑☀️🔥ですが、今日は陽が陰っていた性か風も心地良かったので、低山でも思いの他暑さが気にならなかったです。 暑さは気にならなかったけど、用意した1ℓの水はほぼ飲み干したので身体は正直でした。暑かったらヤバかったです💦 ハイカーやランナーが多い先入観があり、高尾方面に行くのは少々気が引けてました。平日だった性なのか意外とすれ違う方が少なかったので、涼しくなったらまた行ってみようかなぁ😊 四半世紀振りの裏高尾。明王峠の売店の建たずまいは変わってなかったのにびっくりです😳 ひとつ心残りは、かき氷🍧が食べれなかったこと。わざわざ城山登ったのに😂 リサーチ不足でした😔

高尾山・陣馬山・景信山 小仏峠入口から登って小仏峠に着きました
小仏峠入口から登って小仏峠に着きました
高尾山・陣馬山・景信山 山頂標識がどこにあるか分からず、ウロウロしました。
山頂標識がどこにあるか分からず、ウロウロしました。
高尾山・陣馬山・景信山 行く方面を撮ったのかなぁ。うる覚え。
行く方面を撮ったのかなぁ。うる覚え。
高尾山・陣馬山・景信山 景色良かったので、我が家方面を撮ってみました。
景色良かったので、我が家方面を撮ってみました。
高尾山・陣馬山・景信山 お二人だけでした。
お二人だけでした。
高尾山・陣馬山・景信山 折角なので行ってみました。
折角なので行ってみました。
高尾山・陣馬山・景信山 裏高尾は歩きやすいイメージでいたけど、笹に覆われている箇所がありました。トレイルは明瞭です。
高尾山・陣馬山・景信山 防火帯
防火帯
高尾山・陣馬山・景信山 峠でも名山に含まれるんですね。
峠でも名山に含まれるんですね。
高尾山・陣馬山・景信山 この建たずまい変わっていないです。
この建たずまい変わっていないです。
高尾山・陣馬山・景信山 何で白馬なんだろう
何で白馬なんだろう
高尾山・陣馬山・景信山 久しぶりの陣馬山
久しぶりの陣馬山
高尾山・陣馬山・景信山 期待してた富士山🗻は全く見えなかったので、笹尾根方面を撮りました。
高尾山・陣馬山・景信山 戻ります
戻ります
高尾山・陣馬山・景信山 小仏峠まで戻りました
小仏峠まで戻りました
高尾山・陣馬山・景信山 かき氷🍧目的で城山登りました。
かき氷🍧目的で城山登りました。
高尾山・陣馬山・景信山 インパクトありますよね〜
インパクトありますよね〜
高尾山・陣馬山・景信山 お店は営業してなかった〜
お店は営業してなかった〜
高尾山・陣馬山・景信山 相模湖が良く見えました。
相模湖が良く見えました。
高尾山・陣馬山・景信山 下りは膝が痛みだし騙し騙し降りてきたところに救いの水。膝を冷やして復活できました。
高尾山・陣馬山・景信山 駐車場に戻りました
駐車場に戻りました
高尾山・陣馬山・景信山 暑くなる前に降りて来れた〜
この後、コーラ一気飲みでした。
暑くなる前に降りて来れた〜 この後、コーラ一気飲みでした。

活動の装備

• Sense Escape メンズ
    サロモン(SALOMON)