大真名子山・小真名子山・帝釈山・女峰山

2020.08.24(月) 日帰り

DAY 1

裏男体山林道は去年の台風の影響で梵字より先が通行止め。 リサーチ不足だったけど来てしまったからには行ってきました🎵 仮眠を取りやめ到着後すぐに出発。 長い林道歩きのあとは大真名子山山頂まで急登がひたすら続きます。 眠さと戦いながら途中に見える男体山や白根山に励まされ山頂到着。山頂からは女峰山が綺麗に見えました✨ 先は長いのですぐに出発。小真名子山まではまず登った分しっかり下らされます💧 そしてまた急登! 山頂のちょっと先から白根山や太郎山が良く見えました⛰ そしてまた急な下り。。しかも大嫌いなガレ場の下り。落石しやすく人がいなくて良かったです。 しっかり下ったあとは帝釈山までの登りですがこの登りは比較的なだらか。でもコースが荒れ気味で倒木や崩れた道が多数あり注意が必要でした。 帝釈山に着く頃にはガスってしまい残念な展望💧 帝釈山から女峰山までの稜線が一番楽しみだったのですが。。逆回りにするべきでした。 女峰山まではヤセ尾根。たまに見える女峰山の山頂目指しラストスパート! 山頂は晴れてくれたけど周りはガスガス。。 それでも粘っていたら男体山が一瞬現れてくれて感謝でした✨ そして下山。山頂直下はまた急なガレ場の下り。小真名子山のよりきつかった。疲れてたし。 唐沢避難小屋を越え水場で貴重な帰りの水分をゲット。水量豊富で冷えた美味しいお水でした。 帰り道も長く、特にアスファルトは腰にきましたが無事に到着できました。 コースタイム12時間40分。 休憩含めてほぼコースタイム通り笑 駐車場に着いた時計算したら帰ってました。 計算しなくて良かったです🎵