モーニング福山 2020/8/25

2020.08.25(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 50
休憩時間
55
距離
4.9 km
のぼり / くだり
357 / 357 m
31
5
18
36
1

活動詳細

すべて見る

午前中の涼しいうちにと、福山でモーニングと山コーヒーの練習をして来ました。 流石に福山、朝でも(朝だからこそかな)続々と登ってこられます。皆さん顔見知りのようでした。 モーニングと山コーヒーをして暑くならないうちに撤収しました。

福山・江田山・高鳥居山 本日も安養寺からスタートです。
広い駐車場とトイレ有りはポイント高い。
(⌒-⌒; )
本日も安養寺からスタートです。 広い駐車場とトイレ有りはポイント高い。 (⌒-⌒; )
福山・江田山・高鳥居山 タッチですだよ。
タッチですだよ。
福山・江田山・高鳥居山 朝ごはんは、お握り2個とベビーチーズ、笹かま、茹で卵、ちーかまでした。適当にあったものを持ってきただけー。(笑)そして、山コーヒーの為にこれだけのグッズを背負ってきたぞよ。
朝ごはんは、お握り2個とベビーチーズ、笹かま、茹で卵、ちーかまでした。適当にあったものを持ってきただけー。(笑)そして、山コーヒーの為にこれだけのグッズを背負ってきたぞよ。
福山・江田山・高鳥居山 山常連さんが、「チャチャがきとるでー!」と言われるので見るとラッキーにも城主猫さんが来られているではないですか!ダッシュでご拝謁賜りました。常連さんはチャチャ様と呼ばれてました。茶々姫様かな?茶々丸様かな?
山常連さんが、「チャチャがきとるでー!」と言われるので見るとラッキーにも城主猫さんが来られているではないですか!ダッシュでご拝謁賜りました。常連さんはチャチャ様と呼ばれてました。茶々姫様かな?茶々丸様かな?
福山・江田山・高鳥居山 有り合わせモーニングの後は山コーヒーでございます。アルコールバーナーでお湯を沸かします。
有り合わせモーニングの後は山コーヒーでございます。アルコールバーナーでお湯を沸かします。
福山・江田山・高鳥居山 うむ、インスタントのペーパードリップでも味わい深い。まあ、テルモスに入れてきて飲んでもそんなに変わるものではない気はするのだけど、お湯が沸くのをじんわり待つのもやぶさかではございません。シングルバーナーにしようかと思ったけど、アルコールバーナーの方が嵩張らないしなにより軽い。一鍋料理なら一式背負って山ご飯も出来そうです。
うむ、インスタントのペーパードリップでも味わい深い。まあ、テルモスに入れてきて飲んでもそんなに変わるものではない気はするのだけど、お湯が沸くのをじんわり待つのもやぶさかではございません。シングルバーナーにしようかと思ったけど、アルコールバーナーの方が嵩張らないしなにより軽い。一鍋料理なら一式背負って山ご飯も出来そうです。
福山・江田山・高鳥居山 展望台から総社市方面。
展望台から総社市方面。
福山・江田山・高鳥居山 ナイス岩肌。
と、休憩ポイントから10分くらい歩いて、水分補給をー、
忘れた、水筒入れ替えて置き忘れた。(´Д`;)
水なしではあきません、戻ります。
(ザックの底に保険に水のペットボトルは入れてあります。保険は大事と学びました)
ナイス岩肌。 と、休憩ポイントから10分くらい歩いて、水分補給をー、 忘れた、水筒入れ替えて置き忘れた。(´Д`;) 水なしではあきません、戻ります。 (ザックの底に保険に水のペットボトルは入れてあります。保険は大事と学びました)
福山・江田山・高鳥居山 予定外のルートを通過致します。
予定外のルートを通過致します。
福山・江田山・高鳥居山 いい天気です。水筒は無事かな?
いい天気です。水筒は無事かな?
福山・江田山・高鳥居山 ありました。(T_T)
入出したらすぐに所定の位置に入れましょう。定位置保管は大事です。
ありました。(T_T) 入出したらすぐに所定の位置に入れましょう。定位置保管は大事です。
福山・江田山・高鳥居山 猿田彦さんにご挨拶。
猿田彦さんにご挨拶。
福山・江田山・高鳥居山 安養寺に向かうこの道も結構好きです。
安養寺に向かうこの道も結構好きです。
福山・江田山・高鳥居山 無事下山完了です。
山頂でお姉様方のグループとお話しして、皆さん同じような時間帯に登って来られるので顔見知りになるそうです。皆さん同じような万歩計をお持ちで何歩歩いただの、ポイントがどうだの言われているので何事かお尋ねしたら、総社市民はウォーキングの歩数でポイントを貯めて1万円ゲットしようキャンペーンがあるそうで、年度末までに1万円分歩くのだーと気合が入れているのだそうです。ポイントはきっかけというか歩く目安に過ぎないけど、どうせならゴールを目指そうと気合も入るし、これで医療費が抑制されるなら1万円安くない? 倉敷市の伊藤香織市長にも提案したいです。(笑)
無事下山完了です。 山頂でお姉様方のグループとお話しして、皆さん同じような時間帯に登って来られるので顔見知りになるそうです。皆さん同じような万歩計をお持ちで何歩歩いただの、ポイントがどうだの言われているので何事かお尋ねしたら、総社市民はウォーキングの歩数でポイントを貯めて1万円ゲットしようキャンペーンがあるそうで、年度末までに1万円分歩くのだーと気合が入れているのだそうです。ポイントはきっかけというか歩く目安に過ぎないけど、どうせならゴールを目指そうと気合も入るし、これで医療費が抑制されるなら1万円安くない? 倉敷市の伊藤香織市長にも提案したいです。(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。