大山(剣ヶ峰)2020.08.24

2020.08.24(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

06:41

距離

5.7km

のぼり

824m

くだり

827m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 41
休憩時間
1 時間 49
距離
5.7 km
のぼり / くだり
824 / 827 m
2 41
4
3
1 21

活動詳細

すべて見る

五島です。 彩佳さんが最近山登りにハマっていい山を見つけたから行きましょうって言うから一緒に歩いてきました。 足元はザレザレで歩きにくく、彩佳さんもかなり苦戦していました。 コースミスしながらなんとか堰堤を越えた時はまるで小さな北アルプスのような風景で感激しましたね! 三ノ峰から剣ヶ峰までの その先の見える稜線の素晴らしいこと! 剣ヶ峰に着いた時はその達成感が嬉しくて思わず彩佳さんと抱き合って登頂を喜んだ程です! ぎ〜んの龍の背に乗って〜♫ ラクダの背はやめておきましょうね。

大山・甲ヶ山・野田ヶ山 右の赤が稜線に出たところです。剣ヶ峰まで行けたらいいですね。
右の赤が稜線に出たところです。剣ヶ峰まで行けたらいいですね。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 先生 天気が良くてよかったですね!
先生 天気が良くてよかったですね!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 彩佳さん この道であってるんですかね?
先生 ゴメンなさい。キリン峠に行く道みたいです。
彩佳さん この道であってるんですかね? 先生 ゴメンなさい。キリン峠に行く道みたいです。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 山も綺麗ですね。
和田さんがいたら喜んで写真撮るんだろうなぁ。
山も綺麗ですね。 和田さんがいたら喜んで写真撮るんだろうなぁ。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 彩佳さんは何回も日焼け止めを塗り直してました。
彩佳さんは何回も日焼け止めを塗り直してました。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 先生〜また間違えてしまいました。
大丈夫ですよ!
先生〜また間違えてしまいました。 大丈夫ですよ!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 彩佳さん あれはザイテングラードですか?
違いますよ!
彩佳さん あれはザイテングラードですか? 違いますよ!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 小さな涸沢のような雰囲気がしますね!
小さな涸沢のような雰囲気がしますね!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 私帽子を新調したんです。
気づかなくてスミマセンでした。
私帽子を新調したんです。 気づかなくてスミマセンでした。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 先生 いよいよ稜線歩きになりましたね。
先生 いよいよ稜線歩きになりましたね。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 三ノ峰まで着きました。彩佳さん大丈夫ですか?
三ノ峰まで着きました。彩佳さん大丈夫ですか?
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 先生 私頑張ってみます!
先生 私頑張ってみます!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 先生 私やっぱりわここで待っています。なんか危ない気がしますもの。
先生 私やっぱりわここで待っています。なんか危ない気がしますもの。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 でもやっぱり頑張ります!
でもやっぱり頑張ります!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 彩佳さん よく頑張りましたね!久しぶりに味わう達成感です!
彩佳さん よく頑張りましたね!久しぶりに味わう達成感です!
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 あそこが弥山なんですね。彩佳さん ここまででやめておきましょうね。
あそこが弥山なんですね。彩佳さん ここまででやめておきましょうね。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ザレてるから気をつけて下りましょう。
ザレてるから気をつけて下りましょう。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 槍が峰と烏ヶ山です。綺麗ですね。
槍が峰と烏ヶ山です。綺麗ですね。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 彩佳さん 覆面女子になってますね。
彩佳さん 覆面女子になってますね。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 この先がキリン峠に続く縦走路のようです。また歩けるといいですね。
この先がキリン峠に続く縦走路のようです。また歩けるといいですね。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 無事に下山。彩佳さんの好きなソフトクリームでも食べに行きましょう。
無事に下山。彩佳さんの好きなソフトクリームでも食べに行きましょう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。