夏のゲレンデとキレンゲショウマ

2020.08.24(月) 日帰り

DAY 1

比叡山に行くか、向坂山に行くか…前日からずっと悩んでいたら、朝寝坊しました。 結局、標高の高い向坂山に決定⛰ 最初の登りは毎度の牛歩🐃で呼吸を整えながら、徐々に心拍数を上げます。 この辛い時間帯を乗り越えると、霧立越の気持ち良い稜線歩き。昔の人はここを馬を引いて歩いたのかなぁ…何て考えていると、白岩山山頂⛰その先へは行かず、向坂山へ。 山頂は少し広く木陰もあり、のんびり過ごせました。 冬場の五ヶ瀬ハイライトスキー場は、何十年もお世話になりました。昔、夏スキーも営業していたので、若い頃よくトレーニングしたものです。懐かしさにしばし浸り下山。 さて、キレンゲショウマの場所は分かりませんが、「ここだ!!」と勘を信じて行ったところ…見つけました🤩🌼✨💕 本日1番テンションが上がった瞬間でした。 次回は、紅葉🍁の季節に。