小地蔵岳・長七郎山・牛石山・前浅間山・北山・篭山

2020.08.23(日) 日帰り
みるる

ピークハントがてら歩いてきました! 暑さに非常に弱い私は、 今回、試しにミニ扇風機をぶら下げて歩くという、見た目はなんともふざけた様なスタイルで歩いてます😅 なので、写真は割愛(笑) 長七郎山~牛石山までのコースは、 安全の為にGPS使用は必須かと思われます。 川沿いを歩き、渡渉したり、 滝つぼのような所もあり、 探検気分は存分に味わえますが、 ワイルド且つサバイバル好きでない方は、 あまりおすすめはできないです💧 今回のコースは、長七郎山以降はマニアック過ぎて 誰とも会わなかった…😱 最後の山は漢字が読めないというオチで終了😂😄😆↑↑↑優しいお姉さんと亀さんに読み方教えてもらった✨ ありがとうです💕

ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) スタートからここまではサクサクと♪
スタートからここまではサクサクと♪
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 楽しい~✨
楽しい~✨
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 地蔵岳
地蔵岳
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 楽しかったのに、急にこんな所が出てきた⚠️😱
落ちたらアウト
楽しかったのに、急にこんな所が出てきた⚠️😱 落ちたらアウト
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 遠くに滝がある
遠くに滝がある
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 熊出てこないでー😭とビビりながら歩く
熊出てこないでー😭とビビりながら歩く
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 銚子の伽藍は、落ちたら助からないって感じでした😱
危ないのでこれ以上は近づきませんでした。
銚子の伽藍は、落ちたら助からないって感じでした😱 危ないのでこれ以上は近づきませんでした。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 危ない箇所や藪漕ぎ😭しながら、
ようやく到着。
危ない箇所や藪漕ぎ😭しながら、 ようやく到着。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 宮城県と何やら関係があるらしい牛石
宮城県と何やら関係があるらしい牛石
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 次の山へ向かう途中、振り返って牛石山
次の山へ向かう途中、振り返って牛石山
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 登山してるのは鹿のみの登山道😅
登山してるのは鹿のみの登山道😅
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) そして、車道をしばらく歩き、
出てきたのは三途の川😱
そして、車道をしばらく歩き、 出てきたのは三途の川😱
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 三途の川は水が無かった😅
渡ったけど、私は今の所生きてます😂
三途の川は水が無かった😅 渡ったけど、私は今の所生きてます😂
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) ここまで来ると一安心ε-(´∀`;)ホッ
ここまで来ると一安心ε-(´∀`;)ホッ
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 北山の登山道はほぼ藪漕ぎ😭
駐車場からは道は無い。
北山の登山道はほぼ藪漕ぎ😭 駐車場からは道は無い。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 本日最後のピークハントは
本日最後のピークハントは
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) こちらのお山⛰✨
こちらのお山⛰✨
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 途中の景色も良い💕覚満淵✨
途中の景色も良い💕覚満淵✨
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 岩を登って行ったら、あっという間に山頂です。
岩を登って行ったら、あっという間に山頂です。
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 漢字が読めない…😅
漢字が読めない…😅 山レポアップ後→親切なお姉さんに教えてもらったので、スッキリしました!!
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 大きな岩がたくさんあって、楽しく登れます♪
ここはね~(笑)
大きな岩がたくさんあって、楽しく登れます♪ ここはね~(笑)
ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) ミニ扇風機をぶら下げて歩いてました。
暑くて体調が悪くなる事は無かったけど、
ミニ扇風機をぶら下げて歩いてました。 暑くて体調が悪くなる事は無かったけど、 時々邪魔になる💦そして、自然の中にいるのにブーンという現代的な音がしています…😅