MTB入山峠-2020-08-23

2020.08.23(日) 日帰り
山ニ病

登山の為のストイックな自転車での筋力トレーニングです。ご興味無い方はスルーして下さい。

ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 武蔵五日市駅スタート
武蔵五日市駅スタート
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 水ちゃり場。古くから名水と知られ、遠方からタンクに水汲みに来る方もいらっしゃいます。
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース)  めっちゃ旨いです。ゴクゴク飲み干しました。水道水が濾過消毒され安心とはいえ、ここより下流なのは間違いありません。
 夏なので当然、洗顔洗髪しサッパリとしました。
 めっちゃ旨いです。ゴクゴク飲み干しました。水道水が濾過消毒され安心とはいえ、ここより下流なのは間違いありません。  夏なので当然、洗顔洗髪しサッパリとしました。
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 30分も上れば刈寄川清流です。
30分も上れば刈寄川清流です。
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) またか
またか
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 今この辺
今この辺
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 辛うじて通れます。土砂崩れ防止網サンキュー
辛うじて通れます。土砂崩れ防止網サンキュー
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 入山峠着。P 581有るようです。
入山峠着。P 581有るようです。
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 峠から林道をもう少し八王子方面へ
峠から林道をもう少し八王子方面へ
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 絶景
絶景
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) トンネル下ると、八王子の夕焼けこやけの町に降りられましたが、まだ10月大雨の土砂崩れで通過出来ないと思います。
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) この辺、絶景地
この辺、絶景地
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 土砂崩れ林道
土砂崩れ林道
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 峠下り途中、沢に下りました
峠下り途中、沢に下りました
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) プチ、ランチにしました。
プチ、ランチにしました。 自転車も飲酒運転が強く罰せられるので、ここでも当然アル無し。プラティパスの水だって凍ってて美味しい(笑)
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) YAMAPなあ、軌跡がどうしても直角😭
YAMAPなあ、軌跡がどうしても直角😭
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 武蔵五日市ゴール
武蔵五日市ゴール
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) また、川に降りてランチ。
また、川に降りてランチ。 ここまで来れば自宅まではチャリ押して歩行者として帰れますからアルコール解禁とします。
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース)  油あげを素焼きして、何もかけずに頂きます。五枚も入ってるからカリッカリに焼いたりそのまま食べたりと、シンプルにこれがウマい!
 油あげを素焼きして、何もかけずに頂きます。五枚も入ってるからカリッカリに焼いたりそのまま食べたりと、シンプルにこれがウマい!  あと、ペットボトルに水半分だけ凍らせコップ代わりに酒を注ぐYAMAPER御用達の通称、《けんじ呑み》も試してみました。これ本当に利にかなってるわ。誰が発明したんだろ。ハイボールはキンキンが条件ですから、注いでから呑むとキーッンと美味しく飲み干せましたね。  トリス缶は濃いめも同じ料金なので、500は売り切れてました( ´△`)。
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) もう、どーでもいいですが本日の走行成績
もう、どーでもいいですが本日の走行成績
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース)  この平成で一番売れたと言う、山形のとびきりそばも試してみました。香り高くとても美味しかったです。塩分とても少なく作られており、乾麺なのに茹で汁をそのまま蕎麦湯として楽しめます。
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) この茹で汁は、トリスの空き缶に流し込みます。
この茹で汁は、トリスの空き缶に流し込みます。
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 出来上がり~
出来上がり~
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) 厚揚げは明日のお弁当用に残して置いたのですが、日本酒空けたので、焼きます。こちらも素食べです。
ハセツネCUP・日本山岳耐久レース(71.5kmコース) いつの間にか、日没。
おつかれ山でした。
いつの間にか、日没。 おつかれ山でした。