中はとても綺麗でしたよ〜 戻る 次へ

百名山 越後駒ヶ岳への写真

2020.08.23(日) 10:29

中はとても綺麗でしたよ〜

百名山 越後駒ヶ岳へ

越後駒ヶ岳・八海山・荒沢岳 (新潟)

2020.08.23(日) 日帰り

〜行ってみたかった越後駒ヶ岳へ〜 越後駒ヶ岳と言えば、枝折峠から雲海で滝雲が見れると聞いてたので、日の出前に到着を目指す! と思ってたのですが、朝起きれず予定より1時間遅れで到着。 でも運良く雲海と滝雲が発生していて、少しだけですが見ることができたので満足☺️ 枝折峠登山口から小倉山までは登ったり降りたりの繰り返し、最後の急登はしんどかった💦 途中、ハチに追いかけられてペースを乱され大変な目に遭いました… 頂上からは目の前の八海山がとてもかっこよかった!越後三山の1つ、中ノ岳も見えたので満足🤤 駒の小屋を少し降りたところにある水場はキンキンに冷えててとても美味しかったですよ😄 枝折峠登山口〜駒の小屋   2時間56分 駒の小屋〜越後駒ヶ岳山頂  14分 越後駒ヶ岳山頂〜駒の小屋  12分 駒の小屋〜枝折峠登山口   2時間29分 本日のザックの重さ     12キロくらい