河平連山(飛行機山)

2020.08.23(日) 日帰り

DAY 1

天気:⛈/☀️ 曇→雨(雷)→☀️ 前回の反省を活かし、水分は大量に準備! お盆も過ぎてから朝は凄く暑いほどではなかった。 秋は確実に近づいている🍁 松ヶ原集会所よりスタート🥾 序盤は、勾配はキツくなく比較的登りやすい。 曇っていたが、汗は大量に出る💦 水分補給・休憩しながら登った。 所々でロープが張ってあり、急勾配の箇所あり。 まず始めに行った八畳岩からの景色が0号から8号峰ある中で1番でした。 1号峰、2号峰行くに連れて雨が少し強くなり、雷も鳴り始めた⚡️ 河平山で昼食予定だったが、雨が降っていたため、後に…8号峰辺りで雨が弱くなったので、そこで昼食。 雨は止み、蒸し暑い中、登山口まで15分程度で下山。 ○河平山 頂上からの景色は望めない。 広島百名山の1つ。(21座目) 8月の登山は危険だと思い知った😬 もうすぐ9月🍁まだまだ暑いが登りやすい季節になるのかな…