別所から周回! 英彦山(北岳)・英彦山(中岳)・英彦山(南岳)

2020.08.23(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今回は別所登山口から。酷暑が続くからか、昼から雷雨予想だからか、駐車場はガラガラ。 朝は涼しく、22℃。 まずは高住神社を目指し、北岳ー中岳ー南岳ー鬼杉ー玉屋神社へと周回! 時間の都合で、望雲台はパス。 中岳に着いたところでちょうど雨。 小屋で昼食をとることが出来て、ラッキー😆でした。 雨もあがり、上宮を経て、南岳へ!そして、南登山道を下ります。 数年前は、豪雨の影響でかなり歩きにくかったですが、だいぶ改善されていました。 大南神社へ立ち寄り、鬼杉と玉屋神社でゆっくりと時間を過ごしすぎて、奉幣殿へは、予定より1時間遅れで到着。 そして、最後の階段が堪えます💦 今回もGPS不調で軌跡適当です。