寒霞溪。

2020.08.23(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 51
休憩時間
31
距離
12.7 km
のぼり / くだり
804 / 973 m
40
1 27
3
32

活動詳細

すべて見る

初めての小豆島、寒霞溪、観光シーズンは秋でしょうか?。 日曜日と言うのに人が少ない、7~8人の若いグループだけに会ったのみです。 行き帰りに乗った船⛴️もガラガラだった。 小豆島は石と巖の島なんですね、登山道からユニークな物が色々見れました。 次は紅葉🍁の頃に又行きたいです。

小豆島・星ヶ城山・皇踏山 ユニークな巖が初っぱなから見える。
ユニークな巖が初っぱなから見える。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 案内板です。
案内板です。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 ここからスタートです。
ここからスタートです。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 コースからなんちゃら巖、なんちゃら峰と一杯出て来ます。
コースからなんちゃら巖、なんちゃら峰と一杯出て来ます。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 登山道は全てこの状態でした、石、巖ゴロゴロだから歩きやすくしてある。
登山道は全てこの状態でした、石、巖ゴロゴロだから歩きやすくしてある。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 上のドライブウェイに出ました。名前が『小豆島ブルーライン』と言います。
上のドライブウェイに出ました。名前が『小豆島ブルーライン』と言います。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 四望頂です。四方が見渡せると言う事で四望頂。昔はここが山頂だったとか。
四望頂です。四方が見渡せると言う事で四望頂。昔はここが山頂だったとか。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 ロープウェイ駅広場、ほとんどの人が車、ロープウェイの人が少し、歩く🚶人は無し。
ロープウェイ駅広場、ほとんどの人が車、ロープウェイの人が少し、歩く🚶人は無し。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 右側中に東屋が見える。
右側中に東屋が見える。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 ロープウェイ駅。
ロープウェイ駅。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 星ヶ城山を目指します。
星ヶ城山を目指します。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 三笠山山頂。
三笠山山頂。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 星ヶ城神社。
この神社は地図に出てる。
星ヶ城神社。 この神社は地図に出てる。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 西峰に有る神社です。
戻る時は楽をする為迂回した。
西峰に有る神社です。 戻る時は楽をする為迂回した。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 星ヶ城山は西峰と東峰が有ります、地図には何も書いて無いが東峰が星ヶ城山になってる。
星ヶ城山は西峰と東峰が有ります、地図には何も書いて無いが東峰が星ヶ城山になってる。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 東峰の神社⛩️です。
東峰の神社⛩️です。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 名前。
名前。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 自撮り。
自撮り。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 石を重ねて作って有る。
石を重ねて作って有る。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 別方向から写す。
別方向から写す。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 戻って来ました❗。
戻って来ました❗。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 下りはここからです。
下りはここからです。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 登りと同じ石畳です。
登りと同じ石畳です。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 下りにもユニークな石、巖が有った。
下りにもユニークな石、巖が有った。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 石のアーチになっている。
石のアーチになっている。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 この神社もユニークでした。
この神社もユニークでした。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 石のアーチ、反対側です。
石のアーチ、反対側です。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 ソフトクリーム巖。
ソフトクリーム巖。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 動物が寝てる。
動物が寝てる。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 アップ。
アップ。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 猪谷バス停🚏🚌です。
予定ではここからバスだったが早く着いたのでもう少し歩く。
猪谷バス停🚏🚌です。 予定ではここからバスだったが早く着いたのでもう少し歩く。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 ここ迄歩く🚶。
時間が有ったのでダム見学をする。
ここ迄歩く🚶。 時間が有ったのでダム見学をする。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。