剣峰-神ノ上山-奥の峰-ジャンダルム-竜王山-穂高山-観音山-和気富士

2020.08.23(日) 日帰り

DAY 1

和気富士から縦走路を剣峰、神ノ上山、折り返して竜王山から下山の予定でしたが、今日も暑くなりそうなので、歩行距離を短縮して和気駅🅿🚙から登山口まで、タクシー移動。同僚、知人、4人での登山開始、 林道からガレ場、急登、途中から ふたてに別れ、剣峰を目指す❗ 剣峰に登頂時には気温は、さほど上がってないが蒸し暑さで、汗ダラダラ状態、神ノ上山、奧の峰までは、順調、ジャンダルムあたりでは、気温上昇、竜王山から分岐点に戻った頃には😵🌀💦 穂高山前後の尾根路、照り返しがキツい😵😞体温も上昇中ヤバい❗ 小休憩を小刻みにとりながら進む、 遠くに聞こえるゴロゴロ⚡、風がでてきた❗木陰でロング休憩😃⤴ 観音山を、いつの間にか通り越して 和気富士で体調リセットして和気駅に向かう❗ 自販機で、ご褒美の炭酸飲料、500ml、⤴😋 激アツの一日でした❗ 次は涼しいとこで激アツかな❔❗

和気アルプス・和気富士・神ノ上山 間峰
😵❓
穂高山は‥‥
通り過ぎてました😅
陽射し、岩場の尾根路、照り返しが、キツい❗
手前でソロ(五人目)
少し談話した後、若い♂さんは
走って行った❗
😨😨😨😨
間峰 😵❓ 穂高山は‥‥ 通り過ぎてました😅 陽射し、岩場の尾根路、照り返しが、キツい❗ 手前でソロ(五人目) 少し談話した後、若い♂さんは 走って行った❗ 😨😨😨😨