俎嵓・燧ヶ岳(柴安嵓)(尾瀬へ満喫2日目)

2020.08.23(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 4
休憩時間
2 時間 4
距離
8.7 km
のぼり / くだり
939 / 1030 m
55
47
1 27
4
1

活動詳細

すべて見る

2日目。御池登山口→燧ヶ岳→見晴(尾瀬)弥四郎小屋泊 天候は青空も見えるがまずまず。 下山中ゲリラ豪雨の悲劇に見舞われます。 久しぶりの燧ヶ岳!柴安嵓の雄姿を楽しみにスタート。 スタートして直ぐゴロゴロの岩場を登る、大汗をかいた後の湿原が最高です! 俎嵓到着時は展望が少しありましたが、ガスが登ってくる・・・ でもここはやはり素晴らしい眺めだ、やっぱりいい。 俎嵓より柴安嵓の雄姿を写真に収め、柴安嵓へ。 山頂はガスガスでしたが、民宿のおにぎりお弁当を頬張りました。 美味しかったなー 下山開始、事前情報で見晴新道はぬかるみが多いと聞いていたがやはり酷い・・・ ぬかるみを抜けホッとしたのもつかの間、雷が鳴り響き突然豪雨・・・ みるみる登山道が川となってしまいました・・・ 見晴に近づくにつれ雨は止みましたが酷い目にあった、トホホ・・・ 今晩の宿泊宿の弥四郎小屋に到着、趣のあるよい小屋ですね。 雲が多く至仏山は望めませんでした。 夕食での生ビールは最高ですね。 明日はよい天気でありますように。 3日目に続く。。。

動画

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。