六所山・炮烙山(4歳山ガール編🙋)

2020.08.23(日) 日帰り

DAY 1

今日は前日の天気予報からゲリラ豪雨降るのかと登山するつもりはなかったんですが、朝天気予報チェックしたら晴れマークがでていたので急遽家族を誘って登山へ🙆 奥さんも登る気満々😃 4歳山ガールは連日の登山に疲れか飽きか、行きたくないと…😅 そうだよねぇ。例年ならラグーナとか、オアシスとかプールに連れて行ってたから子供の集まる場所に行きたいよね😵 でも今は蜜を避けたいので、どうしても行く気になりません😱 登山は蜜を避けれるうってつけの場所🙆 今回は名古屋から比較的近く山ガールでも行けそうな山を見つけレッツゴーです❗ 標高こそ低山でしたが気温24℃と涼しかったです☺️虫もこないだの鷹ノ巣山に比べてさほどいませんでした🙋 最初にビューのない六所山に登山し、その後ビューのある炮烙山に登山し、恒例の山飯😆 ほんと今回も恐るべし4歳山ガール❗ いざ登山スタートすると登りのしんどい道中、歌を歌いながら🎵 結構な急勾配なのによく歌えるなと😅自分はとてもとても…。無言で黙々と😅 炮烙山はゆっくり行けば子供でも登山できる山です。人気ないのか山頂は貸し切りでした🙋