試走🏃‍♂️塩の道トレイルランニングレース

2020.08.23(日) 日帰り

DAY 1

試走🏃‍♂️塩の道トレイルランニング ※一部コース外のルートを使用しています。 (久保川の自販機等) 10月開催予定の塩の道トレイルランニングの試走会に参加。 8時から山北を順番にスタート。自分は8時20分に出発。 まずは恵日寺を目指して登る。2kmで標高320m程登る感じ⛰ 当日はウェーブスタート。ここは渋滞ポイント。 ロードに出て龍河洞スカイラインを下る。ここはスピード区間🏃‍♂️ 龍河洞は歩行区間。ここまでで前のグループは抜いておきたい所。 洞窟内は18度で涼しい。狭い場所や頭上注意な場所あり。スリップにも要注意⚠️ 龍河洞を出たら、すぐ右に上がって秋葉山を目指す。去年の60Kを逆走する形。そこそこ登る⛰ 秋葉神社手前は去年の60キロコースの時と違って、トラバースして、階段往復スタイル⛩ その後は新ルートの送電線コースを通り、去年の60キロコースへ合流。 集落を通りながら文代に下りる。 久保川でコース外にある貴重な自販機で水分補給。試走時はここの自販機が最重要ポイント🥤 今回は庄谷相多目的集会所が折り返しポイント。 久保川過ぎた所でクーリング。滑るので要注意。サングラス等も流されやすいので要注意🕶⚠️ 西川花公園を通って、あとはひたすらロード。 花公園を回った後のロードは約3㎞。 想定したよりも時間がかかった。 まだコース整備はしていないので草は多め🌿 林道でアオダイショウ1匹遭遇🐍 ロードの走りやすさを優先してコロンビアバハダⅢを履いたが、小石の林道を気持ちよく下る為にロングレースでは無いが、本番はHOKAスピードゴート4にしておこう👟 ■水分 開始時 アクエリアス1000ml(500mlは凍らせて) ビタミンウォーター500ml(凍らせて) お茶650ml 自販機でコーラ350ml往路1.復路1 アクエリアス500ml ■補給食 お魚バナナミックス 半分 ピットインゼリー 1個 アミノサウルス顆粒(BCAA) 2個