立木観音~岩間寺トレイル⛰縦走ループ🏃‍♂️

2020.08.23(日) 日帰り

DAY 1

こんにちは〜🌈😃 今年は残暑…と言うか、まだまだ盛夏☀️やね😁 てかさ… 先週の週間予報では、週末2日間は天気崩れる言うてましたやん😅… なので、天気良かったら行こうと思ってた眺望のいいお山は後回しにして、 曇ってても🌧お寺の風景のある低山なら良いかも‼️… と、前々からブックマークに入れてた立木観音〜岩間寺コースへ 道中🚗から、めっちゃいい天気☀️で このまま宇治川ライン沿いに武奈ヶ岳に変更しよかなぁ〜…と計画変更の考えも けど❗️ 行く道にある立木観音は、やっぱ素通りしたらアカンし〜…と登ってみる⛰ そして、なんか山の気分いいので、そのまま岩間寺コースへと歩いちゃう🚶‍♂️😁 まぁ…良い天気の方に予報外れるんは良いことやしね👍 そして、なんのなんの❗️ 今回のコースも中々緑も豊富で低山と思えない眺望もあり、お寺たちも感じ良くて楽しく歩けたよ😊 えっ❓どんな感じやってん…て⁉️ それは…ね…😊 下の写真とキャプション呼んでみてちょ😉✌️

立木山・袴腰山 この池。。。
隣に石碑があって
『古池や蛙飛び込む水の音
  「芭蕉の池(発祥地)」』やて😁💦
芭蕉違いやん
ていうか、芭蕉のあの句の発祥地て凄い‼️
この池。。。 隣に石碑があって 『古池や蛙飛び込む水の音   「芭蕉の池(発祥地)」』やて😁💦 芭蕉違いやん ていうか、芭蕉のあの句の発祥地て凄い‼️