徳舜瞥山・ホロホロ山

2020.08.23(日) 日帰り

DAY 1

晴天で体感気温も暑すぎず爽やかなスタート。1時間寝坊しましたが。 この間買ったスコーロンのアームカバーLサイズをスネに履いて参戦。ちょうど良い。ネットでレッグカバーが品薄だったので。 結果足は刺されませんでした。やった! 徳舜瞥山は石の道が多くて上りは気にならなかったのですが、下山では結構滑る。 一回バランス崩してコテっと転びました。運動できない芸人風に。 最近2キロくらい太ったので脂肪が骨を守ってくれたようで無傷。 ホロホロへの縦走路が美しかった。 帰りは京極温泉とサウナで締め。 水風呂2種類冷たいのとぬるめと。 外気浴は露天風呂脇にベンチがあり、なんと羊蹄山を眺められます。山帰りにはたまりません。 また、中山峠のソフトクリーム、間に合わなかったのでケンタッキー買って帰ります。 2020.8.29、この山行のブログ記事を更新しました。 https://marugao-jenko.com/2020/08/29/8-23tokushun-horohoro/