茶臼岳・源太森・八幡平

2020.08.23(日) 日帰り

DAY 1

登山旅行② 八幡平に来ました✨ 八幡平登山口からだと物足りないと思い、黒谷地からスタート! ちなみに黒谷地駐車場は10台くらいは停められると思います。 茶臼口は5台くらい停められる場所が何箇所かあって、埋まっていくとどんどん遠い駐車場しか停められなくなる恐れが💦 黒谷地や茶臼口に車を停める場合は早めに来るのが吉ですね(*^ω^*) 最初に茶臼岳を目指します! 石がゴロゴロしてる登山道で少し足の裏が疲れました💦 茶臼岳は360度の展望!風も少しありとても気持ち良かったです! 次に八幡平を目指します! しばらくは階段が多い登山道を歩きます。 源太森を過ぎてしばらくすると木道になり、最高な景色が目の前に!! 八幡沼、ガマ沼、メガネ沼、鏡沼を見ながらゆっくりハイキング♪ 幸せな気持ちになれました〜(*´∇`*) 八幡平はトイレも多く、綺麗なので安心して登れますね^ ^! また来たいです✨ ちなみに帰りは温泉に入り、アイスを食べ、お酒を呑み寝ました笑