思い立って白山(兵庫) 蜘蛛の巣との闘い

2020.08.23(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:45

距離

6.2km

のぼり

537m

くだり

537m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 45
休憩時間
30
距離
6.2 km
のぼり / くだり
537 / 537 m
48
25
14
33

活動詳細

すべて見る

週末の予定を2連チャンでキャンセルされて、行き場を失った自分。嫁ちゃんが車貸してくれるというので、普段行けない山を慌ててチョイス! みんなの記録を見て、ほー、20キロのトレイル設定出来るんだ!と思い、西脇の妙見山にやってきました! 結果!蜘蛛の巣との闘いに負けて、撤退〜! 時間も根性も足らんかった!詳細は写真で〜 お疲れ様でした〜(* ̄∇ ̄)ノ

 妙見山・白山・猿藪 スタートはここ。隣保館。グランドに停めろと言われても〜。誰も居ないので、屋根の下に停めます。左手グランド奥の方に、トイレも在る。
スタートはここ。隣保館。グランドに停めろと言われても〜。誰も居ないので、屋根の下に停めます。左手グランド奥の方に、トイレも在る。
 妙見山・白山・猿藪 観光協会頑張ってる。パッと見楽勝な雰囲気。
観光協会頑張ってる。パッと見楽勝な雰囲気。
 妙見山・白山・猿藪 案内も力入ってる。一人も逃さない覚悟。
案内も力入ってる。一人も逃さない覚悟。
 妙見山・白山・猿藪 登り始めは修験道らしく、苔生した岩に杉林
登り始めは修験道らしく、苔生した岩に杉林
 妙見山・白山・猿藪 開始から20メートルで手に取った、本日の衝角君。枝が張っていて、効果が高そう! だが積層したフルスペックの蜘蛛の巣には、コレでも勝てるかどうか!
開始から20メートルで手に取った、本日の衝角君。枝が張っていて、効果が高そう! だが積層したフルスペックの蜘蛛の巣には、コレでも勝てるかどうか!
 妙見山・白山・猿藪 シダシダ! 前方の蜘蛛の巣に気を取られると、足を踏み外すオプション付。素足だと痛い〜
シダシダ! 前方の蜘蛛の巣に気を取られると、足を踏み外すオプション付。素足だと痛い〜
 妙見山・白山・猿藪 ふと、衝角君に異物が。おお!完食されたカマキリのガワ!完全保存版!
ふと、衝角君に異物が。おお!完食されたカマキリのガワ!完全保存版!
 妙見山・白山・猿藪 きれいな水があるかも?シダシダの彼方なので、ここはスルー。冬場にまた来よう。
きれいな水があるかも?シダシダの彼方なので、ここはスルー。冬場にまた来よう。
 妙見山・白山・猿藪 立ち寄った三角点。何気ない写真にかなりの蜘蛛の巣の苦労が。ベトベトやん!
立ち寄った三角点。何気ない写真にかなりの蜘蛛の巣の苦労が。ベトベトやん!
 妙見山・白山・猿藪 1キロ程で、衝角君がこの有様。既に鳥もち状態。
1キロ程で、衝角君がこの有様。既に鳥もち状態。
 妙見山・白山・猿藪 道標はしっかりしてます!
道標はしっかりしてます!
 妙見山・白山・猿藪 最後にぐいぃって登って、白山。晴れだし、日陰ないし!
遠くで雷が鳴り出したので、今日はこの辺で撤収〜
最後にぐいぃって登って、白山。晴れだし、日陰ないし! 遠くで雷が鳴り出したので、今日はこの辺で撤収〜
 妙見山・白山・猿藪 飯食おうと座ったら、シオカラが鳥もちの上にとまった。くっつかないのか。
飯食おうと座ったら、シオカラが鳥もちの上にとまった。くっつかないのか。
 妙見山・白山・猿藪 昼飯。流水麺とネギ。うっかりうどん出汁を持ってきたので、食えるけど、麺つゆ程旨くもない(笑) チベたくて美味しい。
昼飯。流水麺とネギ。うっかりうどん出汁を持ってきたので、食えるけど、麺つゆ程旨くもない(笑) チベたくて美味しい。
 妙見山・白山・猿藪 下りは大歳神社まですいすい降りてきた、でも頭の高さが違うので、衝角君は必須!
最終的には、汚い鳥もち(笑)でもありがとう〜!
下りは大歳神社まですいすい降りてきた、でも頭の高さが違うので、衝角君は必須! 最終的には、汚い鳥もち(笑)でもありがとう〜!
 妙見山・白山・猿藪 車で走り出してすぐ、土砂降りに。夕立レベルでした。下りてて良かった。
車で走り出してすぐ、土砂降りに。夕立レベルでした。下りてて良かった。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。