角ヶ仙

2020.08.23(日) 日帰り

DAY 1

今日は、県北の鏡野町と津山市加茂町の境に位置する「角ヶ仙」に登ってきました。 越畑キャンプ場跡地側の登山口から登り、南東側へ下山する周回ルートを辿る山歩きで計画。 登山道に入って間もなく、急登の階段が延々と続き👕💦 登山開始から40分程続いた急登も、やがて軽いアップダウンに変わりホッとするのも束の間、山頂間近でまたもや急登😥 後方に展望も開けだした所で。 「もう少しだ!」という気持ちで最後の力を振り絞り山頂へ。 到達すると、登ってきた辛さも吹き飛ぶ達成感。「やっぱり山はいい」と思うのです😌 下山のルートについては、藪漕ぎだという情報は得ていたものの安易に考えていた様で、実際歩いてみると深い笹藪で足元も良く見えない状況の中、滑り転び、蝮にも遭遇、これ程のものとは思っていなかった事に後悔。 しかし、今日も無事に下山出来た事に感謝です。