二股山 こんなにいいお天気なのに、やっぱり藪山😂

2020.08.23(日) 日帰り

DAY 1

未踏の1000m以上のお山シリーズ✨ 今週は引っ越し疲労回復と来週の日高のお山に備えて、緩いヤブ山です😊 二股山1155mはトムラウシ温泉に向かう道々側の林道から。 今年の6月にこちらに登頂している道北ヤブ山日記ブログのO氏に情報をいただき、尾根コースの往復。O氏が尾根取りつき用にピンテをつけておいてくれました🙇 鹿道が発達し、笹も全体に薄く情報どおり登りやすかったです。山頂手前は尾根から少し離れた下りで使ったコース取りが笹が少なくお勧めです。 登りの途中、転倒で膝を打ちタイツが破れるアクシデント😓 素肌の膝での藪漕ぎは辛かったです😭 O氏のピンテをお約束どおり回収し、往復5時間かからずゴール🚩🙌🚩 本日の温泉 トムラウシ温泉 東大雪荘 500円 暫く休館していたので嬉しい😃💕 シャワーが1つ間隔で取り外され、洗い場ソーシャルディスタンス🤣