萩太郎山・茶臼山

2020.08.23(日) 日帰り

DAY 1

7人で山歩き。。 朝から嫌な予感は多少あった。。 天気がとても心配でしたが晴れてくれたので歩くことができました。でも午後からは天気が一気に崩れるのでそれまでには下山したいな。。。 先に萩太郎山へリフトで山頂へ。初めて利用しました。芝桜で有名なとこ。360度景色が見渡せて良かった。南アルプスは雲の中でしたが。。さぁ下山して茶臼山へ歩き始めます。一気に下りまた登る。あーしんどい(泣)ひなたは暑いけれど木陰は気持ちが良い。。歩いてる最中またも頭をぶつける。そのあとから体調が崩れ 💦が流れてくる。どうした❓️軽い熱中症なのか。。頭がめちゃ暑い。髪もビショビショに。。でも体はそれほどでもないんだよね。。水分も上手く飲めない。遅れちゃった。みんなに心配かけたくなかったがかけてしまった😣山頂まで頑張り少し横になり休憩させてもらいました。無理やりおにぎりと飲み物を食べ出発。下山は元気に歩いてました私(笑) マスク代わりに使用していたネックウォーマーが暑さを倍増させていたのかも。。 体調悪かったくせにチラ見でしたが景色は堪能してきたよ😁さぁ、黒い雲がこちらに近づいてきます。雨が降る前に下山したいです。解散して車に乗った途端どしゃ降り。。歩いてる最中途中じゃなくて良かった。