利尻富士 沓形~鴛泊 ❁ 利尻島という山

2020.08.23(日) 日帰り

DAY 1

※登山and観光のレポなので悪しからず_( ˙꒳​˙ _ )チョコン 写真がかなりの枚数なってしまいました(。-∀-) 憧れの夢の島 “ 利尻島 ” そして花の浮島 “ 礼文島 “ おさまらないコロナと おさまらない山への思い 色んな意味でのドキドキを胸に秘めて 最北端の地へ行ってきました*ˊ˘ˋ* 同じ国とは思えない爽やかな気候 外国のような素敵な景色 圧倒的存在感のある山容 もう虜になりました♪(●´艸`)ムフフ♪ きっと誰の心にも残る そんな景色が広がっていました❀.(*´▽`*)❀. レポ内容◡̈⃝︎⋆︎* 1日目観光と2日目登山の内容 コロナの影響でフェリーも減便 そのため効率良くは乗り継ぎできず(。´•ㅅ•。) 5日間を使って2つの島を堪能してきました(´˘`*) 1日目 画像 1~53 東京→新千歳→利尻島到着 レンタカーにて観光 ①姫沼 ②オタトマリ沼とホタテバター ③南浜湿原 ④仙法志御崎公園 ⑤夕日ヶ丘展望台 2日目 画像 54~ 利尻富士登山 沓形~鴛泊 ①グルメ “グランスポット“ ②ミルピス ③沓形温泉 ④沓形岬で夕陽撮影 ⑤テン場にて星空撮影 次のレポに続く…( *´艸`)

利尻山(利尻富士) 沓形港からすぐの利尻ふれあい温泉へ♬.*゚

湯船に使っていると地元の人が話しかけてくれました*ˊ˘ˋ*
夜8時から出発して避難小屋で休憩したのだと( ºΔº )
楽しい話に花が咲きました(❁´꒳`❁)
沓形港からすぐの利尻ふれあい温泉へ♬.*゚ ちなみに別日に鴛泊にある利尻富士温泉にも行きました(*´艸`*) 湯船に使っていると地元の人が話しかけてくれました*ˊ˘ˋ* 登山の話をしていたら、その方は小さい頃学校行事で沓形コースからご来光を見に登ったそうです(꒪˙꒳˙꒪ ) 夜8時から出発して避難小屋で休憩したのだと( ºΔº ) 楽しい話に花が咲きました(❁´꒳`❁)
利尻山(利尻富士) たくさん寄り道をして北麓野営所に戻りテント泊♬.*゚
夜には満天の星が(*º ロ º*)

次の日は礼文島へ(´˘`*)
どんな1日になるのか楽しみです‪(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

次のレポに続く……
たくさん寄り道をして北麓野営所に戻りテント泊♬.*゚ 夜には満天の星が(*º ロ º*) 素晴らしい1日を過ごすことが出来ました❀.(*´▽`*)❀. 次の日は礼文島へ(´˘`*) どんな1日になるのか楽しみです‪(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪ 次のレポに続く……