コメント

• Ikumi_monterosa

プレミアムユーザー

十勝岳は迫力ありますね! 360度の素晴らしい眺め羨ましいです😍

• エタ6

イクミンさん、おはようございます❗️ 十勝岳は、眺めが良いし噴煙を上げているので迫力ありますね。 槍ヶ岳の雲海やブロッケンこそ羨ましいです🤤

• ヨシヨシ

プレミアムユーザー

なんか懐かしいな~✨ 私が行った時には山頂ではガスっていたので、そういう景色だったのかと、納得(*´ω`*)✨

• エタ6

ヨシ姉、こんばんは。 十勝岳登られたことあるんですね~(^^)/ 当時山頂はガスガスでしたか(◎_◎;) 是非リベンジしに来て下され(*^^)v

• みほ

プレミアムユーザー

こんにちは(^-^) この週末は本当にいいお天気で、色々な山が賑わっていたんでしょうね( ´꒳​` ) 何度見てもカッコイイ景色に足がすすまなくなりますよね(^-^) 久しぶりにまた行きたくなりました( ´꒳​` )いいタイミングでの山行、良かったですね(笑)

• エタ6

みほさん、こんばんは(^^)/ いつもコメントありがとうございます。 ほんとに天気良くて登山者でにぎわっていました。 十勝岳、視界を遮る樹木が無いので展望は最高ですよね。 ありがとうございます。

• kiserin

エタ6さん、こんにちは。(^^ゞ 🏔十勝岳良いですね~ 🤩北海道の山は雄大でスケールが違いますね~ 🥰憧れちゃいます。 お疲れ様でした。

プレミアムユーザー

kiserinさん、こんにちは🎵 十勝岳は活火山で視界を遮る樹木が無いし、その山容を堪能することが出来ます❕ ここも旭川空港が近いのでレンタカーを使用すればすぐですよ(^-^)/ お待ちしておりますよ。

• kiserin

• KIKO

プレミアムユーザー

エタ6さん こんにちは~⤴ 十勝岳は、やはり人気の山ですね 再来年かな? 行きまーす。 おやつもう一つに👀‼️💖💕😍😍😍 千疋屋のフルーツサンド(マスカット)ですね❤️ 我が家にも同じお菓子があります。 苺🍓と柚子味もありますよね

• エタ6

KIKOさん、おはようございます🎵 はい❗️十勝岳、人気ですよ~(^3^)/ お待ちしておりますよ☺️ 千疋屋のお菓子は、相方が近くのスーパーで買ってきました。 苺🍓、柚子は知りませんでした(^o^;) ありがとうございます。

• ぴよりん

プレミアムユーザー

エタさん こんばんは😃🌃 日記のご訪問が遅くてスミマセン🙇 追いつけなくなりそうです..😂 火山🌋ですね~✨ 九州の阿蘇の風景にも似ているところがあります😊♪ 毎回、美味しそうなおやつが登場しますね😋 フルーツサンド🍇食べたいー 笑 ん~ Gotoで、びゅ~んと行きたいな💕 😄

• エタ6

ぴよりんさん、こんばんは(^^)/ 無理なさらなくて結構ですよ。 スルーしてくださったもOKですから(^^)/ 北海道にも火の国九州に負けず劣らず沢山の火山があります。 北海道から九州に転勤されたYAMAPユーザーの方も、「阿蘇山、十勝岳と似ている所がある」とおっしゃっていましたよ。 GoToでいらしてください(笑) おやつ準備してお待ちしておりますよ(*^▽^*)

• ぴよりん

• volcom

十勝岳は活火山なんですね! 噴煙かなり近くてでも登山できるのですね😳 私なら,噴火するんじゃないかってドキドキしながら避難場所探しながら登るかも💦 いつみても思うのは,北海道の山の名前は難しいです😓

プレミアムユーザー

volcomさん、こんにちは👋😃 はい❗️ 十勝岳は活火山で、何度も噴火を繰り返しています。これにともない、入山禁止になった事もありますよ。 登山口に防災センターが有り、かなりの人員を収容出来るようです。 中腹の避難小屋にはヘルメット等の装備があります。 登山道から火口までは距離あるのですが、風向きにより噴煙で息苦しくなることも( ゚ε゚;) 視界を遮る樹木が無いので展望は最高ですよ😃 山の名前はアイヌ語からきてますからね~(^^)d

• けいちゃん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

プレミアムユーザー

けいちゃん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾さん、スタンプありがとうございます。