書写山 置塩坂〜刀出坂-2020-08-23

2020.08.23(日) 日帰り

DAY 1

先週の熱中症の恐怖を振り払いたく 絶対大丈夫と自信ある 書写山へGo!水分は2ℓ 早目の出発!9時30分ですが(笑)いつもの 東坂から西坂ではなく、初めてな置塩坂から ロープウェイ駅から登山口まで少々距離があります。アスファルトが熱かった💧登り始めは ちょっと急登で息が上がりましたが 木陰で暑さはましでしたが、、、 低山ならではの アブの襲撃が🙀 タオルぶんぶん ハッカ油で作った自作虫除け シューシュー!!立ち止まる毎に攻撃されましたが 刺されずなんとか 円教寺に到着。やはり観光客は少なかったです。下山は刀出坂から こちらも木陰でなだらかな下りで歩きやすかった 大好きな平和な道♡今回は無事に登山できて良かった(*´◒`*) で このコースだといつも払う通行料がいらない事を知る!そして帰りのバスが行ってしまった事にも気付く😅 刀出からまた歩いて バス停を探す 3㌔位炎天下を歩いた 今日はこの帰り道が1番しんどかったかもー(笑)