長命寺山

2020.08.23(日) 日帰り

DAY 1

昨夜は、ゆっくり寝れた? はずで朝は6時前に起きて、無計画のまま「長命寺へ行くか! 空奏テラスへ❣️」 車で、琵琶湖岸は彦根市(ギリ)柳川緑地公園🅿️に止めて、国民休暇村経由で長命寺を目指して走ります🏃‍♂️ 新海浜辺りは、夏の後半に出てくるツクツクボウシと、足元にはコオロギ🦗の音♫ もう、昆虫達は秋の訪れを知らせてくれてます!(柄に無い事を)😁 これが休暇村コースへ入ると山⛰のお陰で日陰を走れて涼しい風を感じながらの🏃‍♂️ ここでは、ミンミンゼミと、ヒグラシにツクツクボウシと三音♫の合唱。 水も持たず、1円の小銭も持たず、何と無謀な計画を💦 スマホと汗を拭くタオルだけで長命寺山⛰を目指す 相変わらず⛰を舐めている私😅💦 走る🏃‍♂️格好なんで、Tシャツにランパン、カーフスリーブ 長命寺は808段の階段から登り、YAMAPの地図で、登山口を探していざ❣️ 昨日も登った方が居るのにクモの巣払いに枝を振り振り登る 順調に進んでた矢先にシダが💦 一度目は、腰まで生えてたが突破❣️ ホッとしたのも束の間で、さらにシダの群生が道を覆う😅 「あかん💦マダニに刺される😅」 仕方なく断念してUターン💧 また、長命寺港まで戻り、来た道をヘロヘロになりながら🏃‍♂️帰ります 前回に続き、熱中症手前(自己診断)まで追い込んでしまったなぁ… 長命寺〜空奏テラスはお預けです、いつぞやリベンジを❣️😅