蛇谷北山・六甲山・西お多福山【サイクリングと山登り】

2020.08.23(日) 日帰り

DAY 1

昨日夕立が降ったお陰で今朝は少し涼しいので、午前中に一っ走り行ってきました。 今日のミッションは、六甲山ドライブウェイから少し歩いてピークゲットできる3つの山に行くことです(蛇谷北山・六甲山・西お多福山)。 六甲山はピークゲット済みなのでピークカウントは2つだけ増えることになります。 ■蛇谷北山は、六甲山神社から東お多福山に下るルートを少し下って上ったらありました。 道の両側に笹が生えていますが、道が埋もれてしまうような事も無く、比較的歩き易かったです。 山頂の眺望は少しありました、 ■六甲山最高峰は、ピーカン晴れで眺望良かったです。日差しは暑いけれど下界に比べたら気温が低く風が涼しかったです。 ■西お多福山は、山頂を巻く形で舗装道路がありましたが、山頂への取り付きがどこにあるのか全く不明で、横をチャリで通っただけのピークゲットになりました。 最高峰付近のドライブウェイは、適度なアップダウンに汗がさっと乾いて涼し~~これだからチャリやめられない ~と気持ち良く走れました。 【距離の割合(概要)全体:41km 歩き:2km 自転車:39km】

活動の装備

• モンベル(mont-bell)