羊蹄山ご来光ナイトハイク✨

2020.08.22(土) 日帰り

DAY 1

友人が羊蹄山からのご来光見たいということで、天気も良さそうなので満天の星空を見に行ってきました。 仮眠してからですが、やはり眠い。外輪お鉢に着く前の午前2時頃の記憶が薄いです。多分、脳ミソは寝ていたのでしょう。😅 所々、休みながらライトを消して星空✨を眺めながら、流れ星🌠や天の川を見ていましたが、 余裕がなくカメラ撮影できずでした(>_<) 旧避難小屋後からは、明るくなりはじめたので、急ぎました。 何とか04:50の日の出時刻に間に合い待っているも、風も無かったのですが気温は6度🐧 今夏ダウン着ることになりました。もう、雪が積もる時期ですね。 下山は、これから登る方が多くて、登り優先で避ける事が多くて大変でした。 景色は、忘れることできない程最高で、来年は、京極コースと喜茂別コースにチャレンジしてみたいと思います。