大峰ヶ台・岩子山・弁天山・津田山・垣生山

2020.08.23(日) 日帰り

DAY 1

総合公園(大峰ヶ台)から西へ5座を巡ってきました。 自宅からまずは総合公園へのラン、慣らしのつもりが暑さと湿度ですでにバテ始め…。 山頂広場へ行き、さくらの丘〜考古館経由で岩子山へ。 一旦市街地を挟んで次は弁天山。 弁天山への登りは日当たりの良いみかん畑の農道です。 ここはずっと直射日光に晒されてキツかった〜。 津田山への縦走路は程良い木陰でクールダウン区間。 しかしあちこちに蜘蛛の巣が張られていて閉口します。 津田山は山頂らしい物もなく、そのまま垣生山へ向かいます。 弁天山〜津田山〜垣生山は距離が近くてお手軽な感じが良いですね。 垣生山山頂は東屋や展望台も整備されていて、ちょうど飛行機が着陸している松山空港がよく見えました。 その後、帰りのロードが長いこと…。 自販機で給水しつつ、最後は歩きになりました。