170318本宮山

2017.03.18(土) 日帰り

DAY 1

愛知県の地元で有りなが登っていない本宮山でした。 ひたすらまっすぐの登山道です。 地元の登り慣れた方によると鎖場もあるルートなど数カ所のコースがあるとのことでした。 今回は初登頂もでもあるのでドノーマール直進。 21丁目が見えたら林道の広場。ここから急登になります。岩場もありますがちょっと楽しめる感じですね♪ 山頂は電波塔が一杯有ります。 広々としていて展望もそこそこ楽しめる。 芝生のエリアもあるのでレジャーシートでごろ寝の休憩も心地よいですね。 2時間で登れる楽しい山でした。 また季節変わったら登りたいです。 駐車場から登山道まで凄くよく整備されていてました。 本宮の湯も駐車場から見える位置ですぐ入れますね。 しかしこの季節。花粉が絶好調で酷いことになりました(>_<)

活動の装備

• サーモス(THERMOS)
    山専用ステンレスボトル FFX-900
  • 富士フイルム(FUJIFILM)