歩みを止めると奴が来る😱鬼城山

2020.08.23(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 26
休憩時間
22
距離
4.3 km
のぼり / くだり
362 / 361 m
1 21
59

活動詳細

すべて見る

防虫香の森林香を買ったので、試すつもりで鬼城山に登る事に! 初めてのコース、奥坂駐車場から登ります。 が、しかしっ、森林香は持ってきたのにライターを忘れていました。チーン😩 何匹もいると集中力なくすと言われてましたが、確かに!気もそぞろになります。 なんてこったの大失敗でした。 奥坂からのコースが、昔からの本来のコースだと聞いた事があります。 虻さえいなかったら、楽しいコースです。いつかリベンジします💪

鬼ノ城(鬼城山) 奥坂の駐車場に停めて出発の準備していたら、大事な物を忘れてきた事に気づく😢
奥坂の駐車場に停めて出発の準備していたら、大事な物を忘れてきた事に気づく😢
鬼ノ城(鬼城山) 強力防虫香の森林香をネットで買ったのに...
🚘でお留守番です。
強力防虫香の森林香をネットで買ったのに... 🚘でお留守番です。
鬼ノ城(鬼城山) 取りに帰るのも面倒だし、登る事にする。
取りに帰るのも面倒だし、登る事にする。
鬼ノ城(鬼城山) 階段です。この辺りから、ずーーと虻にまとわりつかれます😭
階段です。この辺りから、ずーーと虻にまとわりつかれます😭
鬼ノ城(鬼城山) ほどなく急登になります。
ほどなく急登になります。
鬼ノ城(鬼城山) 振り返り1枚
虻は3匹くらいに増える😱
振り返り1枚 虻は3匹くらいに増える😱
鬼ノ城(鬼城山) 次は岩場が続きます。
次は岩場が続きます。
鬼ノ城(鬼城山) 岩場好きにはたまらないコース⁈
岩場好きにはたまらないコース⁈
鬼ノ城(鬼城山) 八畳岩より広いです。
ゆっくり休みたいが、奴のため休憩も出来ません🙅‍♀️
八畳岩より広いです。 ゆっくり休みたいが、奴のため休憩も出来ません🙅‍♀️
鬼ノ城(鬼城山) それでも振り返り1枚。
今日は霞んでいます。でも綺麗です。
それでも振り返り1枚。 今日は霞んでいます。でも綺麗です。
鬼ノ城(鬼城山) やっと上に到着😌
何だか、疲れ感が半端ないです。
やっと上に到着😌 何だか、疲れ感が半端ないです。
鬼ノ城(鬼城山) トレランの女性2人に会いました。
トレランの女性2人に会いました。
鬼ノ城(鬼城山) 鬼ノ城の西門に向けて歩きます。
虻はいなくなりました。
鬼ノ城の西門に向けて歩きます。 虻はいなくなりました。
鬼ノ城(鬼城山) 南門跡
南門跡
鬼ノ城(鬼城山) 虻もいない、日陰になっているここで一休み☕️
虻もいない、日陰になっているここで一休み☕️
鬼ノ城(鬼城山) 今日はこの二つで頑張りました。
ただ、奴はなかなか手強いです。
今日はこの二つで頑張りました。 ただ、奴はなかなか手強いです。
鬼ノ城(鬼城山) ヨーグルト美味しかった😍
ヨーグルト美味しかった😍
鬼ノ城(鬼城山) 西の門が見えてきました。
西の門が見えてきました。
鬼ノ城(鬼城山) 相変わらず霞んでいます。
相変わらず霞んでいます。
鬼ノ城(鬼城山) もう1枚西の門
この辺から、またまた虻が😓
もう1枚西の門 この辺から、またまた虻が😓
鬼ノ城(鬼城山) 虻は容赦ないです。
本当はもっとゆっくり歩いて回ろうと思っていたのに、下山することに決めました。
虻は容赦ないです。 本当はもっとゆっくり歩いて回ろうと思っていたのに、下山することに決めました。
鬼ノ城(鬼城山) 向こうに福山が見えます。
向こうに福山が見えます。
鬼ノ城(鬼城山) 第2展望台だったかな?
第2展望台だったかな?
鬼ノ城(鬼城山) 大きな岩場まで下りてきました。
大きな岩場まで下りてきました。
鬼ノ城(鬼城山) 振り返り1枚
振り返り1枚
鬼ノ城(鬼城山) やっと登山口まで下りてきました。
下山途中も虻が寄ってきました。
防虫スプレー振りまくりで下りてきたのですが、口の中にもスプレーが入ったみたい😣
やっと登山口まで下りてきました。 下山途中も虻が寄ってきました。 防虫スプレー振りまくりで下りてきたのですが、口の中にもスプレーが入ったみたい😣
鬼ノ城(鬼城山) 駐車場の時計と温度計🌡

まだ9時です。早すぎる!
でも帰ります。

反省点...準備は万全に!
駐車場の時計と温度計🌡 まだ9時です。早すぎる! でも帰ります。 反省点...準備は万全に!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。