DAY 1

今日は家族旅行で蟹食べ放題の旅行したいとの事で三保園ホテルに泊まる。山目的では無いので早朝サクッと登れる山を近所で検索、1時間程で登れるコースを選択してホテルを朝4時過ぎに出発、駐車場に5時過ぎに到着する。朝食を7時半に食べる為急いで支度をして出発する、まだ朝の為気温は20度程で気持ちがいい、アスファルトの道を10分程歩くと藪っている登山口が現れる。ここを登って行く事に躊躇したが突入、藪と蜘蛛の巣が顔に引っかかる。蜘蛛の巣を顔から払っていると今度は蚊がプーンと襲って来て顔の周りを飛び回る。蚊除けのスプレーとハッカ油を塗り再び登り始める。蚊はひつこく顔の周りを飛び回って居るので気になりましたが手で払いながら歩いて行くと倒木が何箇所か出て来たので下を潜ったり迂回しながら進んでいくと勾配がなだらかになり車道と合流し山頂に到着、山頂は風が吹いて清々しい、富士山は雲に隠れてましたが今日は山頂でゆっくりできない為すぐに下山する事に、すると富士山にかかっていた雲が取れて富士山が現れる。写真に撮って急いで下山する。