伏拝岳・行者岳・鳥海山(新山)

2020.08.22(土) 日帰り

DAY 1

ずーっと登りたかった鳥海山⛰登山 生憎ガスが掛かって小雨の降る中景色も見えずひたすら修行僧の様に登り続けました。途中雪渓もありこれで晴れてたら素晴らしい展望だったろうにと思いながら稜線歩き新山でもなーんも見えず濡れた石にビビりながら登頂 避難小屋も満員で小雨の中外で前日旅館で作って貰った登山弁当🍱食べて充電 下山後予約した酒田市の寿司の名店 こい勢さんで寿司食べる事を励みに下山 すると下山途中から晴れ間が! 日本海がはっきり見えて少しのが時間でしたがテンション上がりました。又泊まりでのが再チャレンジを心に決めた登山となりました。しかし八丁坂地味に辛かった。景色見えれば全然違うと思うけど真っ白なモヤの中 ひたすら外輪までの登りは精神的修行でした。ちなみに寿司の後 酒田市名物のワンタン麺🍜これも美味しかったので鳥海山登山後 ワンタン麺とこい勢のお寿司は食べて貰いたいと思います。